見出し画像

『未来』はあなたのものだ。

「ノートモ」の輪を広げると決めました、よしです。


「note×友」の造語です。noteでご縁した方々、仲良くさせていただいている皆さんを、「家族」とも感じるし、「仲間」とも感じるし、「お隣近所さん」とも思える時があります。



んーでも、1番しっくりくるのはやっぱり「お友達」かなぁって。



「ノートモ」
みんなの心のより所となる場所
をつくるべく色々と準備します。
やると決めたらやります。




「未来」はあなたのものだ。

タイトルからポジティブなイメージがわく。これは今ぼくが元気な状態だから出てくる言葉なのだけれども、しんどい自分が見たら「うぅ、暑苦しいなぁ」となってしまいそう。でも今の心境を書き綴っておきたい。




未来。それは今この瞬間に作られている。1秒先、その1秒先も未来だ。いろんな挑戦をこれからの人生でするだろうし、いろんな挫折もたくさんすると思う。




今は、身体を壊してしまったことを大きな挫折だと思っていたけれども、新しい自分に生まれ変わる大きな転機と思えるようになってきた。挫折は転機だし、いつか振り返った時は、もはや挫折は人生の原点にだってなりうる。




そう思えるようになったのは身体を壊して半年間のあいだ、いろんな自分と向き合ってきたからなんだろう。少しは強くなれたかな。いや、強くなんてならなくていいんだ。弱くてもいい。その強さも弱さも全てを受け入れることのできる自分でいたいんだ。


自分を信じて夢見るものを探し続けたい。ワクワクしていたい。未来には何があるかわからないし、何一つうまくいかないことがあっても絶望しなくていいんだ。うまくいかないからといって、すぐに諦めることはない。元気を出して、未来に目を向けてもう一度一緒に挑戦していきたい。




「未来」はいつだって僕のもの。
あなたのものだから。



もうすぐ春がやってくる。厳しい冬を超えて新しい春だ。人生もまた同じ。険しい道のり、厳しい道のりは寒さの厳しい冬のようなもの。やがて季節の移ろいと同じように人生の四季もきっとめぐってくるんだと思う。



春の季節は出会いと別れの季節というけれど
ここnoteでは出会いの数の方がきっと多いだろう。
ノートモとの出会いに本当に感謝している。



春といえば桜。桜といえばこの人。
ドーナツ大好き、みんな大好き桜さん。

桜さんの素敵な記事にご紹介いただきとても嬉しかったです。
「note最高かよ!」これからも互いに連呼していきましょう!



今日は金曜日。
みなさん疲れた身体を癒していきましょう。
ちょっと目をとじて深呼吸。
胸に手を当てて「ありがとう」
自分で両腕をクロスしてセルフハグ。



今日という日に感謝。
生きていることに感謝。
自分の人生を自分で生きる。
ベストを尽くすのみ。



みなさんの「未来」が
笑顔であふれますように。
ぼくの「未来」も笑顔で溢れますように。

これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。


【よしよりお知らせ】
・3月26日(土)からstand.fm配信開始します!
・「よし公式LINE」のお友達限定でお届けです!
・今後のnoteコミュニティ発足への道のりも共有

日常に小さなワクワクを創るきっかけ
②ノートモ(note友達)をつなげる活動
をしていく予定です。ぜひお楽しみに!

【オススメ マガジンはこちら▼▼】



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!