見出し画像

仕事は”なんとなく”選ぶとうまくいく



「やりたいことを仕事にしたい」

そうやって見つけた仕事は

続けることができませんでした



やりたい仕事に

とても期待してしまい

少しでイヤなことがあると

それが受け入れられなくなってしまう



どんな仕事にも

”大変なことがある”

この現実が受け入れられなかったんです


--



反対に

やりたい仕事ではなく

”なんとなく”選んだ仕事は

つづけることができていました



仕事に期待をすることがないので

「大変なこともあるよね」

と受け入れることができたんです



そして、

仕事をつづけていると

自然に情熱が湧いてきたんです




たくさん時間をかけたことに

愛着が湧いてしまった経験はありませんか?




情熱は

好きだから湧いてくるのではなく

続けるから湧いてくるものだったんです


--



なんとなく選んだ仕事でも

つづけていたら

情熱が湧いてしまい

それがやりたい仕事になっていました



情熱は

「これだ!」

と運命的な出会いで

湧き起こるのではありません



時間をかけていれば

自然と”湧き上がってしまうもの”です



時間をかけて

やりきっていけば

それがあなたの情熱になっていきますよ




今日も心を健康に^^

よつばでした。

いい1日を。


ブログ更新499日目。



スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?