見出し画像

「うまくいかなかった」のは大切なギフト




20代の頃

スタイリストになりたくて

東京に上京しました



でも

現実に絶望して

スタイリストになるという夢を

叶えることが”できませんでした”



でも

この経験のおかげで

「現実を知る」

という大切な経験になりました



簡単にうまくいってしまったら

現実を知らない

傲慢な人間になっていたかもしれません




「あのときうまくいかなくよかった」

そう、心のそこから思えます




できなかった経験が

「初心を忘れないこと」

を教えてくれたんです



なにか

できなかった経験は

「失敗」ではありません。




できなかった経験でしか

得られないことがあります。



「できなかったからもう終わり」

ではなく

そこからなにが得られるのか?

それを探していく。




できなかった経験から

得られるものは必ずみつかります。




「あのときできなくて良かった」

そう、思えるものが必ずあるんです。




「できなかった」

それは「学び」という大切なギフト。




できなかった自分は

学びでいっぱいな自分だったんですね。




今日も心を健康に^^

よつばでした。

それではいい1日を。



ブログ更新500日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^


いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

今までは毎日更新していたのですが今後は毎週末に更新をしていきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします^^










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?