見出し画像

悩めば悩むほど「幸せ」になる方法



心は

いつも「考えごと」がほしい


いつだって心は

悩みを”みつけたい”んです



悩みを見つけて解消する

不安をなくして

少しでも生存確率を上げようとする



それが”心の目的”だからです。



だから心は

「考えること、悩むこと」

を見つけたい



そんな心に

あえて「考えごと」を作ってあげると

その悩みを考えだします。




自分が考えて欲しいことを

考えてくれるようになるんです。



例えば

「どうして不安になるのだろう?」

という考えごとより

「どうして幸せなんだろう?」

を考えごとにしてしまう。



すると

心は幸せな理由を考えだします。


勝手に

「幸せな理由」を

見つけ出してくれるんです。




どうせ悩んでしまうなら

「なぜ、幸せなのか?」

そんな悩みにしてしまいましょう。



自分がほんとうに

幸せかどうかは関係ありません。



考えごとに

ちょっと工夫をしてあげるだけ。



すると

あなたは悩めば悩むほど

幸せになってしまうんです。





どうせ考えるなら

自分にとって

「都合のいい悩み」に

していきたいですね。




今日も心を健康に^^

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

よつばでした。

ブログ更新464日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?