見出し画像

「疲れた」を認めてあげてね





「こんなことで疲れてはいけない」

と疲れる自分を否定する



いつも元気でありつづけること

疲れないことを望んでしまう



疲れることを

認めずに

走りつづけてしまう。



だけど

疲れるって

ほんとは嬉しいこと。



疲れるからこそ

お腹が空いて

ご飯を美味しく食べることができる



1日、働いて

疲れるからこそ

ベッドが心地よくて

ぐっすり眠れる



身体が

疲れていないと

心地よさも感じない




疲れるからこそ

ご飯がとても美味しく感じる

ベッドで眠るときに心地よさを与えてくれる




疲れてくれるって

ほんとうはとてもありがたいことなんです




だから

疲れたら休んでいいし

疲れることを認めてあげる



「もう、疲れたな・・・」

そう感じたら

美味しいものを食べる

ゆっくり眠ってあげる



いつも元気じゃなくていいんです



疲れることを認めて

「休む」という

心地よさを感じていきましょう。



今日も心を健康に^^

よつばでした。

それではいい1日を。


ブログ更新496日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?