新発見。戦前の傑作日本映画「忠次旅日記」3部作。

「映画探偵」という戦前の日本映画を探し求めた人の書いた本を読んでいます。
立命館大学時代に京都文化博物館で、古い日本映画のライブラリーづくりのバイトをしていたという、なんとも羨ましい人が書いた本です。
その本の中で「いままで、戦争で焼けてしまった『忠次旅日記』が発見させた」という記載があり、アマゾンで調べましたがDVD化されていません。
試しにユーチューブで調べると、なんとあるではありませんか。
「無声映画」ですので退屈かなと思いましたが、なかなか面白い。
監督は伊藤大輔、主演は大河内傳次郎。
興味がある方は、ぜひ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。