無理しずに生きる/心がラクになるお話し VOL.3

今日は少しだけ秋を感じる。

ようやく残暑も諦めがついた様だ。

そんな事なら、もっと早く諦めて欲しかった。



長袖、出したり閉まったりじゃんか。



でも、今日はいい事があった。

天王寺動物園のアシカの赤ちゃんが

無事に見つかった。

ホントに良かった。



動物はいい。

素直だから。

あからさまだから。

そのままだから。


その辺りの詳しいことはまた今度書くことにしよう。

気が向いたら。


このまま秋が進んで、

少しずつ切ない季節になるんだね。


どうして秋って切ない気持ちになるんだろう。

いや、1年で一番好きな過ごしやすい季節なのに。


なのに切ない。

それって、暑苦しい人に猛アプローチ掛けられて、

「いや、ホント鬱陶しいから」って

思ってたのに、そうこうしている内に、

冷められちゃって、スーッと離れられちゃう感じ?


やっぱり人ってワガママだよね。


まぁ、そんな感じで

少し切なくて最高に過ごしやすい秋を

満喫しようではないか。とか思う夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?