見出し画像

自惚れるなブロガーよ!お前に価値はない!価値がある人間、ない人間。   貧乏、金持ちの対比。

 高度な情報を提供して有料ブログで稼ぐ方が多くいるね。購入者が現れるってことはそのブログに高い価値があることがわかる。しかし、その価値は高度な情報が大半であり、ブロガー自身に大きな価値があるわけではない。つまり、そのブログ自体は、情報が価値を生み出しお金を動かしているのだ。

 私が言いたいことはブロガーの情報収集能力は賞賛されるべきだが、その人の価値は全くもって高いものではない。

 これからの時代、自信の価値を高めるため労力を費やすことが必然である。そのために自分がどうあるべきか考え直さなければいけない。ブログはファクトだけを提供するために存在してるのではない。ブログは価値観のみ冒険である。これらをブログを通じ、人々の内心に生い茂っている価値観を発見することでイマジネーションを豊かにすることが可能だ。

 人々にインパクトのある影響を与える人がこれからの時代生き残こる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?