見出し画像

ブログ歴、なんだかんだ8年目。

現在の雑記ブログ『厳風~Genfu~』は、今年5月で28か月目に突入しました。

ただですね、実は中学生のころから無料ブログを書いていたんです。

それこそ、Yahoo!ブログ・livedoorブログ・FC2ブログ・はてなブログ・アメブロ……。無料ブログの代表格は全て試していましたね。

記憶をたどってみると、

Yahoo!ブログ:中3~高1
livedoorブログ:高1~高3
FC2ブログ:中3
はてなブログ:20歳~
アメブロ:19歳~

という感じ。

どのブログも1年程度で飽きてしまい、退会はしていないはずなのですが、ブログタイトルもURLもパスワードも全て忘れてしまったので、事実上、消滅しております。

現在、把握できているブログは、はてなブログとアメブロのみ。恥ずかしいので公開はしませんけど!笑

う~ん、それにしても、当時からWordPressでブログを書いてお小遣い稼ぎしていたら、絶対に今はウハウハですよね。

まあ、WordPressは立ち上げに2万円近くかかるので、当時のお小遣いでは厳しかったとして、せめてはてなブログでどうにかしておけばよかった……。

1記事だけ抜粋して引用してみます。当時の文章がどんなものだったのか……?

▽▽▽

タイトル:第三種電気主任技術者試験結果

先週21日金曜日、待ちに待った合格発表の日でした。

自己採点の段階では

・理論65点

・電力90点

・機械70点

・法規昨年合格

と4年目にして待望の合格の可能性がありました。

後はマークシートのミスがなければ…。

そんな思いでネットでの合格発表当日を迎えました。

結果は、、、

『合格』

昨年6月に今の事業所へ異動してから、

平日は18時~22時

休日は9時~19時

+α

勉強していてよかった…。

後は勉強を教えてくださった上司に本当に感謝です。

今は電験1種の二次試験の勉強をされています。

私は今の仕事で生計を立てることはないので、この資格も使わないことになると思いますが、難関国家資格の登竜門を超えることができたというのは自信になると思います。

次の勉強候補はいくつかありますが、会社で受けることになっている消防設備士の試験も頑張らないといけないです。。

FPも本は買いましたが、殆ど進まずでして…。

日々勉強は怠らないこと。

口では簡単なことですが、なかなか実行はできそうにありません💦

△△△

「です・です・です」と、同じ語尾が何度も続いているのが気になりますねぇ。

この記事は3年ほど前のものですが、まあまあ、酷い(笑)

とは言っても、文章の雰囲気はあまり変わっていないのかな、とも思います。

よく、「若いのに落ち着いた文章を書くよね」と言われるのですが、どうも明るい文章は苦手なんですよね……。気を抜くと、すぐに薄暗くなってしまいます。

……まあ、これが「末次ゆう」の文章ということで!

過去のブログを読み漁っていたら案外面白いものですね。学生時代のブログも見つけて読み返してみたい……。きっと、恥ずかしすぎる内容を書いているハズなので。w

・・・

宮崎県延岡市の夜景スポット、「愛宕山(あたごやま)」について記事を書きました!

日本三大夜景スポットはどこも有料ロープウェイを使わなければなりませんが、無料で、しかも車で頂上まで行けてしまいます🚙

また明日もお会いしましょう🌞

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)