見出し画像

味見したくなくても、出来なくても大丈夫 【ガツンと豚バラ大根】

ちょっとガツンとした和食が食べたい時にオススメの、にんにく入り豚バラ大根

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

「味見したくなくても、出来なくても大丈夫」というレシピを考えたり、集めたりしています、料理が好きなユカミといいます。

料理が好きな人にとって、味見は楽しみのひとつだと思うのですが、胃弱な主婦、私にとって味見しなくても大丈夫(美味しい)は心強い言葉なのです。

味見が出来ないとは。自己紹介の記事を見ていただけると嬉しいです。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

今回は私の大好きな料理研究家で栄養士あーぴんさん (道添明子さん) のレシピのご紹介です。質問やコメントに毎回丁寧に返してくださる、とっても優しいお方なのです。


  𓅯𓂃オススメのポイント𓂃𓅯 ⸒⸒ ____
大根は電子レンジで熱を通してから加えるので、時短でしっかり味が染みます。

今までは優しめの味付けで作っていて、にんにくを入れるのは初めてだったんですが、旦那さんはこちらの方が好きみたいでした◡̈︎*

これからはこのレシピを定番にしようと思います👍 ̖́-

ただ乱切りより銀杏切りがお好みだそうで。忘れないようにメモ… ✍︎

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

noteを初めてまだ2週間程ですが、皆さまからいただくスキやフォローが励みになっています。これからもどうぞよろしくお願い致します⸝⋆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?