見出し画像

主人の育休、15日目。

主人の育休、15日目。
主人と長男に信頼関係がしっかり出来始めました。ママではなく、パパが良いというようになってきたのです。(すごく助かる。)
主人はとても嬉しそうで、「育休終わったら日中俺いないけど大丈夫かな。」と長男がパパっ子になったことを心配していました。(笑)
今日も午前中、主人と長男は思いっきり遊んできたようで、長男はぐっすりお昼寝をしてくれました。主人もわたしがちょっとづつ家事をするようになって負担が軽くなったようで長男としっかり関わってくれます。わたしがしてる家事はまだ料理くらいですが、この料理が主人にとっては大変だったようです。実母と義母がおかずを持ってきてくれたりしてなんとかなっていましたが、やはり子どもたちのことを考えると、毎日男の料理は栄養が偏ってしまうなと…。(作ってもらえるだけありがたいしすごく感謝しています。)
料理はするけど、後片付けや洗い物は主人がしてくれるのですごくありがたいです。
お互い得意なことをして助けあって家事育児を分担してやると本当にストレスなく生活ができるなーと感じました。
産後のメンタルも主人の家事育児参加で安定しております。(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

家事の工夫

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?