ナイアシンフラッシュ⚡️

戦隊モノの必殺技のような名前ですが、違います🤣

先週、患者さんからアトピーやアレルギーの改善にとても良いということを聞いた高容量ナイアシン療法で起きる副作用(!?)のことです。

ナイアシンはビタミンB3のことで、体の中でとても多くの補酵素として働きます。しかし、体内で作られる量はとても少なく、ほとんどの方は不足しているそうです。

アトピーやアレルギーがある方はヒスタミンによる痒みを抑えるため、抗ヒスタミン剤を飲んで、細胞内にヒスタミンを溜め込んでいるそうです。

空腹時にナイアシンをたくさん飲むことで、細胞からヒスタミン遊離が起きて、溜め込んだヒスタミンが減少することでアトピーやアレルギーが楽になっていくということでした。

体内ではいろんなことが起きているとは思いますが、簡単にいうとそんな感じ。

私の場合、夜7時ごろに晩御飯を食べ終わって、夜10時くらいにナイアシン500mgを飲んで寝ます。

そうすると夜1時ごろナイアシンフラッシュ⚡️が!

痒くて起きると

画像1

汚い足でごめんなさい🤣

画像2

脚全体や手のひらが赤くなり、チリチリチリチリ・・・・

体内のヒスタミンを放出しているのかかゆみが出てきます。


ナイアシンは水溶性のビタミンだそうで、3〜4時間で体外に排出されるので、このチリチリも次第におさまります。


ここ2週間ほど、アトピーがひどくて顔や頭の皮膚がボロボロ。ステロイド飲んでもなかなか改善しなかったのですが、この3日くらいナイアシンを飲むことでステロイド以上の回復を見せてくれています!

アトピーやアレルギーだけでなく、美肌や若返りにも良いらしいナイアシン。綺麗になりたい方にもおすすめです。

ちなみに、心なしか体重も落ちたような💖



✅飲む時は自己責任で!

ナイアシンフラッシュは最初、血管が拡張して赤くなりヒリヒリしていきます。落ち着いてくると血管が拡張しているからか、寒気を感じたりします。

でも3〜4時間で終わるので、知っていれば怖がることもありません。

私が想像を絶する痒さをイメージしていましたが、全然でした🤣


寝る前に500mg。

日中は3、4時間お気に100mgを飲むようにしています。

SOLARAYの商品はカプセルもベジタブルカプセルで肝臓などへの負担が少なくておすすめです。

ちょっと怖いという方は100mgから試してみてください。



サイトマップ
プロフィール

#ナイアシン #健康法 #ナイアシンフラッシュ #アトピー #アレルギー #ビタミン #ビタミンB3 #ヒスタミン #健康 #美肌 #美容 #肌荒れ #鬱 #花粉症 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!