見出し画像

倫理道徳を失い、国民よりも金集めを優先する日本の政治😠

私は、noteを始めた当初から、異常ともいえる世襲政治、
政治家の不祥事ばかりしか議論しない政治、高い理想を叫び
根拠なく先送りされる政策などに対して、不平不満を言ってきた。

noteで友達になった人からも、共感と同時に
「不平不満を言っても、何も変わらないから、何か生産的な事を
発信したらいかがでしょうか」というご指摘も頂いた。

物価高、光熱費高、ガソリン高で国民生活が苦しくなっている事に
何ら目を向けることなく、
「自由で開かれた世界」「法の秩序を守る世界」
「世界でリーダシップを発揮」などと国民生活に直接関係のない
まったく効果のない高い理想を掲げ、
やってる事は、国会の承認も得ずに外遊しては金のバラマキ。

支持率が低下してくると一時的に国民の不満を抑え込むために
1年限りの所得税減税、貧困家庭への金のバラマキ。

その目的は、違法ではない選挙のための態の良い買収。

兎に角、日本の将来などどうでもよく、自分達が政治家を
している時だけ権力を何が何でも維持しようとする対策。
そして、何としても既得権益を維持して子々孫々まで
中身のない地位、名誉、金を維持しようとするのが
最優先の目的。

また、バカな政治家をうまく利用するために
経済同友会は、毎年24億円の献金をして
医師会は、毎年5億円の献金をする。

政治家は、カネでしか動かない事を良く心得た人達。😠

国民の貧富の差や経済格差が生まれるのは当たり前の事。
政治家にカネを貢ぐものに有利な政策が実施され、
カネを貢がない国民の事は、顧みられることはない。

マスゴミは、「選挙に行って政治を変えよう。
とにかく投票に行こう。」と促し、
「特に選ぶ政党が無いから、選ぶ人が無いから」と
思っている国民だけが選挙に参加して、国民の義務と勘違いして
適当に慣習で同じ人に投票する。
変化を怖れる性質のある脳は、思考停止で同調圧力に負けてしまう。
そして、同じ政党、同じ政権、同じ政治家が何度も当選して
毎回政治家の不祥事の議論だけを繰り返す。

震災、コロナパンデミックなどの突然のショックな事が起きれば
これ幸いと対策費が計上されるが、多くは対策の必要なところには
流れず、利権に群がる人達に中抜きされている。😠
(ショック・ドクトリン)

コロナ感染症では、多量に購入されたワクチンは、期限切れで
廃棄され、空床のコロナ患者のベッドに多額の医療費が支払われ
コロナ患者をまともに診ようとしない病院や診療所に多額のカネが
流れただけならまだしも・・・・・
ワクチンの接種によりコロナ感染症で死ななくて済む人達が
ワクチンの副作用で死亡し、驚くほどの超過死亡者数が出ても
何の説明もない。

私は、この国の高度成長期を生きる事ができたが、
その当時は、政治家の不祥事など今ほどなかった。
しかも国民生活は、豊かになり総中流社会と呼ばれ、格差など
ほとんどなく、多くの国民が明るい未来や老後を描けていた。

それが今では、
国民の生活格差は広がり、若者は結婚して子孫を残す事さえできない状態。
今納めている年金さえ、果たしてもらえるかどうかも不明。
高齢者は、年金だけでは生活できず、死ぬまで働かざる得ない状態。

「人生100年時代」などと能天気な事を言うんじゃねえ。

高齢者の多くは、男性は約10年、女性は、13年不健康寿命で
施設や病院に繋がれ、食事も自分で食べられない人達が、手足縛られて
経管栄養と称し、薬だけは注入されている。

(こんな状態を本人が望んでいるとはとても思えないし、
私だって、こんな状態になれば早く死を迎えたい。)

しかし、死は誰にでも平等に訪れるにもかかわらず、
医療費や社会保障費のほとんどは、食事もできない、
家族も分からない、自分の意志を表現できない、
そして患者さん自身が、おそらく望んでもいない医療に使われている。
繰り返し感染症を起こし、そのたびに多量の抗生物質を投与されている。

(全介助の必要な寝たきり患者さんは、66万人だと言う)

医師会の皆さんは、国民の医療を守るとよく言われるが、
誰も望まない医療を守っているだけの事ではないか?
こんな事を言う私は、患者さんの命を大切にしない医者なのだろうか?

(私も若い頃は、生きているだけで意味があると思っていましたが・・
今は、何か間違っているような気がしています・・・・)

わずか17万人の医師会の先生方がこの国の医療を決めている。
増え続ける医療費、社会保障費を減らすことは考えず、
ドンドン診療報酬を増額する事だけを目的に政治参加。
でも、国民がもう持たない状況になっている事は考えない。
適切に予防すれば、病気は減るのに・・・・

さて、今の政治に戻りましょうか。
政治家の皆さんは、実現性のない絵空事を議論したり
政治家の不祥事を議論して、結果は、国がドンドン衰退して
いる現状を見ることなく・・・・
同じ理論で同じことを繰り返しているだけの事。

普通の企業なら無能と評価され、首にされてもおかしくない
人達。毎日頑張って仕事をされているかと思えば、
何一つまともな結果も出せない岸田総理などは、6回も
パーティーを開き、多額の政治資金を得て、記載漏れを指摘されている。

「丁寧な説明」はもう聞き飽きた。説明などいらない。
どうせ言い訳や嘘に過ぎないのだから・・・・

マスゴミに出る政治評論家も「政治には金がかかる」?と
政治家を擁護する発言をして、結果を出せない人達に
カネが集まる事を容認。集めた政治資金も政治家辞めれば、
安倍夫人に見るように、自分の財産となる。
または、自分の子供に政治家を継がせるための鞄になるのだ。

国民は、国のために働く政治家などではなく、
自分の利益のために働く、政治屋だと認識すべきだ。

政治屋に忖度するテレビや新聞では流れない、権威者がデマとよぶ
昨今のネット記事を見れば、政治屋の人達の仕事のモチベーションが
よくわかる。


他人の事に対しては「出処進退は、政治家が本人が決める事」と
威勢の良い事を言い、自分の事になると言い訳ばかりして
出処進退が決めれられないみっともない人達で
国が運営されている事を知れ!

安倍さんの言う「美しい国」とは、政治家がばれないように
裏金を貯めるだけの国だった。最大派閥などと言うが、
同じうまい飯を食いたい人たちの集まりにしか過ぎなかった。

安倍派の中には、「上から言われたら、従うしかない」と
責任逃れをするバカもいる。
「お前は、ヒットラーに命令されたら従うしかないエルサレムのアイヒマンか!」と言いたい。善悪の判断もできず、従うだけの政治家ならやめろと
言ってやりたい。

河野太郎は、「膿をださなければならない」と発言。
敗血症のように、全身が膿なのに・・・・
膿を出すより、辞めてもらう方が理にかなっていると思う。

もはや、
今の政治家は、光熱費高、ガソリン高、物価高で苦しむ国民には目もくず、
実力の伴わない地位、名誉、カネを得ようとする人の集まりでしかない。

不思議な事に世論調査によると一番信用のできない職業は、
いつも政治家なのに、
なぜ同じ政治家がづっと政治家でいられるのだろうか?
選挙などに行ってもまともな人間など選挙に立候補していないと言う
諦めからだろうか?とにかく、いつも投票率は低い。
誰でも容易に投票できるようにネット投票にしてもらいたいが
自分達に不利になる選挙制度など推し進めるはずもない。

いろいろなめがねをかけていますが、最優先の目的は、
金集めでした。


いっぽう今の国民生活はどうだろう?🤣

美しい国では、トリクルダウン効果(富める者が富めば、
貧しい物にも富が回る効果)など起こるはずもなく
政治家、経済界、医療関係者が富めば富むほど、国民は
貧しくなっていく。😠

(医療に就業する人口は、就業人口の10%を超えている。もはや、
一大産業となっており、何も生産せずに消費するだけのこんな産業が盛んになっていい事があるか?)🤐

ポジティブ心理学や個人の努力では、もうどうしようもないほど
格差は開き、富める者が富むためだけのルールを作る。

貧しいものに残された道は、今の政治、今の政治家を変える事しか
残された道はない。多くの国民は、美しい国にとっては、
税金を納める為だけに働く道具にしかならない。

多くの国民に残された道は、兎に角選挙で、今の政治に
NOと言うしかないのだ。もっと苦しくなりたいなら、
現政治家を野放しにすればいいと思う。

次回の選挙結果が今までと変化しないなら
国は、戦争など無くてもいづれ滅ぶと思う
。😠😠

         ありがとうございました。🤐

おまけ🤐
これだけふざけた政治をされても選挙に行って
投票して政治を変えようと思わないのは、何故か!
1998年にアメリカの心理学学会の会長
マーティン・セリグマンが提唱した
「学習性無力感」に日本人がなっているのかもしれない。
学習性無力感とは、無気力な状態の事で
実際には痛みを回避できる選択肢があるにもかかわらず
痛みの経験を変えようとする意志が無いことを言います。

電気ショックを与えられ続けた犬は、逃れる方法が
あるにもかかわらず逃げることをしないと言う事です。

意味のない選挙に、毎回行っても毎回同じ繰り返しで
何一つ庶民にとって益する事のない政治に対して
ウンザリして、選挙に行かなくなったのかもしれませんね。🤐











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?