見出し画像

私は料理ができないから。

自分じゃ絶対に作らない、手のこんだ食べ物の写真をつけよう、と決めていた。おいしそうなマフィン。インスタで見つけたら迷わずいいねしちゃう。

一人暮らしをもう一度することを考えると、自炊の問題がまた久しぶりの友人のようにやってくる。

私は、料理ができない。正確に言うなら何を食べるか考えて食材を用意し、それらを調理するのが苦痛なのだ。

特に、何を食べるか考えるのが苦痛で、しょうがない。頑張って考えついたとしてもそこで力尽きてしまう。野菜を切るのもダメだ。疲れがひどい。

解決策は、毎日食べるものを決定しておくことだと悟った。朝はパン、昼はレトルトのうどん、夜はレトルトのパスタ、といった具合に。そして補助食品としてCOMPを飲む。

できればCOMPも主食を商品化して欲しいところではある。

毎日これ食べてれば栄養満点で空腹も満たす食品、ないかなあ。ディストピア飯? ディストピア飯上等。そうでなければ生きられない人もいるの。

もっと楽で効率的なやり方をご存じのかたはコメントください。

執筆のための資料代にさせていただきます。