見出し画像

疲労回復に効果テキメン!ストレッチアイテムを紹介!

ゆめかなうアイデアバンク編集部の佐々木です。

社会人になってからストレッチをされてますか?

学生の頃は部活動でよくしていたが、社会人になってから一切しなくなったという方もおられるのではないでしょうか?

身体はメンテナンスしなければどんどん硬くなり老化が進みます。

身体の柔軟性を維持し、老化を防ぐためにはストレッチが最適です。

改めてストレッチの重要性を確認してみましょう。

ストレッチの重要性

筋肉の柔軟性が低いと関節に大きく負担がかかります。

その負担が一定以上になると痛みが生じます。

この一連の流れが腰痛や肩こりの原因の1つです。

筋肉と骨を結合させる役割がある腱や筋肉をストレッチで伸ばすことで腰痛や肩凝りの改善を期待できます。

そのほかにもストレッチで血流が良くなることで疲労物質や老廃物の排出がすすみます。

ストレッチは身体の柔軟性を維持するだけでなく疲労回復にも非常に有効なのです。

ではストレッチに役立つアイテムをご紹介したいと思います。

アイテム紹介

続きはこちらからお読みいただけます
https://yumekanau.me/idea/8042/



◆SNS 
・インスタグラム:@yumekanau.me
・独立起業のノウハウ:@yumekanaume
・LINE相談コンシェルジュ:https://page.line.me/hyv5412s

◆会社:ゆめかなう株式会社 について
東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20階
Email: otoiawase@yumekanau.co.jp / TEL:03-5288-5665(代表)
ゆめかなうコーポレートサイト:https://yumekanau.co.jp/

◆新規ビジネス、起業や自立、DX学習/ITスキルの習得なら「ゆめかなう大学」:
https://yumekanau.online/
https://yumekanau.me/ ※最新情報はメルマガで配信中


ゆめかなうは、自分の人生は自分が主人公という行動指針をもとに、皆で自立やリカレントキャリアを学び、協力し、応援しあえるビジネスプレイスです。 ひとりひとりが自分自身の人生のオーナーとして、人生も仕事も創造していきたいひとが共生し、未来のスターが誕生する場として存在しています。