見出し画像

五・十七歳の地図

わたしのブログ「雨雲と太陽」はじまるよ

********************************************
数年ぶりにブログを「no+e」で再開しました********************************************
イッパツ目のテキストとして最初ブログ休止から再開した経緯を書き始めました
ただ長くなり初回にふさわしくない記事になりそうだったので次回以降に回ってもらうことにしました
**************************************

初回の記事はこれからワタシがこのブログ「雨雲と太陽」で書きたいこと=地図です
だからタイトルが「五・十七歳の地図」なんです(イマ57歳の人にはこれの意味をわかっていただけると思います)
******************************************

書きたいことは頭の中にドバっとあるので項目だけ吐き出します(12/06)

●発達障がい
ワタシはASDとADDという発達障がいを持っています
これまでしてきた恥ずかしいことが無数にあります
生きのびるためにえたチエも少しあります

●イラスト・ドローイング・アート
趣味の範囲ですがイラストを描いています
「PIXTA」というストックフォト・イラストのサイトに登録しています
 →  複数件の販売実績があります
LINEスタンプも制作しています
よく描くものは「ショートヘアのセーラー服の女の子」です

●デジタルによるライフハック(処世術)
発達障がいを持つワタシがここまで生き延びれたのはデジタルのおかげです

●マイクロソフトOffice VBAマクロ
プログラミングがトクイで今はエクセルやワードで自動作業をさせるVBAマクロにシゴトでもプライベートでもはまっています

●アマゾンAlexa
3年前アマゾンエコーを買ってイマはワガヤに5台、ハハの家に1台あります
もともとは別のモクテキでドーニューしたのですが、イロイロはまっています
スマートホームにしたり、発達障がいのワスレモノのボーシにも役だっています

●手作り・クラフト
フツウのヒトが買うモノを自分で作ることがよくあります
ツメがおれたLANケーブルのプラグをつけかえたり、イロがぬけたジーンズを染め直したり、ミシンを使って裁縫(さいほう)もします

●ウッくんというトモダチ
「うつ」という病気と10年以上つきあっています

●ロックミュージック
ワタシの人生を支えてきたものの大きなひとつがロックミュージックです
ただサイキンの音楽からはロックというスタイルやスピリッツが消えそうなケハイがあります

●地球温暖化防止(ホンキ)
はっきり言ってイマの対策はヌルすぎます
ワタシは自分の子供にホンキで地球を残すためにやっています
フロは入りません5日に1回シャワーだけ浴びます

●ランニング・マラソン
ウッくん(うつ)とうまくつきあうために50才からランニングをはじめました
目標は死ぬまでに100のフルマラソンのレースを走ること
→ 現在28/100です
    12/8 奈良マラソン2023出走予定

●FMラジオ
ずっとFMラジオで音楽を聴いてきました
よく聴くのは大阪の「FM802」です(関西在住ではありません)
ラジオへの愛はAikoさんにも負けません(と思う)
https://youtu.be/GWJdEtXEDes?si=F-UK14raesjKFy62

*****************************************
<変更リレキ>
2023年12月6日 note(no+e)での最初のブログ公開です
→ 詳細、画像はあとでツイカします
2023年12月6日 項目追加・修正
2023年12月6日 ヘッダー画像変更
2923年12月9日    FMラジオの項目追加
****************************************
#note始めました #noteはじめました #note始めたよ #noteはじめたよ
#ブログ始めました #ブログはじめました #ブログ始めたよ  
#ブログはじめたよ #五十七歳の地図 #由奈月栞ゆなつきん #雨雲と太陽
#発達障害 #発達障がい #ASD #ADHD
#ADD #精神障がい
#pixta #イラスト #絵師 #LINEスタンプ  
#ストックイラスト
#ショートヘア #制服イラスト
#手作り #クラフト #裁縫 #洋裁 #ミシン
#うつ #音楽 #ロックミュージック #FM802 #Aiko #FMラジオ
#80sロック  
#地球温暖化防止 #CO2排出削減
#ライフハック #デジタルガジェット  
#エクセルVBA  #エクセルマクロ
#ランニング #マラソン #奈良マラソン2023
#アマゾンAlexa #AmazonAlexa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?