見出し画像

継続力をつけるための一番大事なことは?

みなさん、おはこんです😄
転職4回、ワーママ現役人事「会社員の味方」のゆりねえです。
会社にいながら、最大限幸せに働く、生きるためのヒントを発信しています。

本日もよくいただくお悩みについてわたしの持論を綴っていきます。

行動力も決断力もあるのでチャレンジはできる。
色々やってみるものの・・
覚悟料として大金はたいたのに・・
どうしても続かない。
とご相談に来られる方が結構多いです。

継続するための仕組みとして、
初動のハードルを下げたり
仲間を作ったり
ルーティンワークと組み合わせたり
と試行錯誤しているものの続かずに苦労してるんですよね。

頑張ってるのに続かない!
今度こそ継続したい!
と思っている方に、「継続するために1番大事なこと」を伝えします。

継続するために一番大事なこと、それは・・
「継続する」ことを目的にしないということです。

じゃあ何を目的にするのか?というと、
その時間を楽しむこと」を目的にしてみてください。

大体、続かないのって自分にとって苦痛、面白くない、楽しくないからなんです。それなのに、とにかくその「苦行を続けること」を目的にしてしまう方がとても多いです。

苦行である限り、そのことを続けるのはとても難しいです。
仮に強い意志があったとしても、嫌なことを続けるのって無理。

続かないあなたが悪いわけではなく、当然なんです。

だったら、なんとかその苦行を
「続ける」ことではなく「楽しくする」方法を探してみてください。

ゲーム感覚でできることにする(ご褒美を作る)、
会いたくて仕方ないような大好きな人と一緒にやる、
参考書を漫画にしてみる、
講師の先生をめっちゃイケメンにしてみる、
とかとか。

苦行に耐える必要はないんです。
修行僧になりたいわけじゃないはず!

だったら、苦行を面白くするやり方に変えてみてください🎵

とはいえ、どーーーしても続かない。
面白いと思えない。。
という方もいらっしゃると思います。

そんな方はこちらからご相談ください😄
https://www.instagram.com/yuri_openmind/
その方の状況に応じたアドバイスをさせていただきます、お気軽にご連絡ください🎶
※ご相談の感想についてはこちらにまとめていただいています!ご参考ください♡
https://note.com/englishmama/n/n71e23a88b3ab
会社員でも最大限幸せに働く、生きられる人が一人でも増えますように☘️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?