見出し画像

めんそーれ!ゴーヤチャンプルーの日

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

ゴーヤをいただいた日のお話です。

ゴーヤ嫌いな義母のおかげで

「匂いのあるもの」が苦手な義母。ご近所さんからいただく野菜の中でも、ゴーヤは特に苦手だといいます。
そのおかげで、義母がゴーヤをいただくと、私たちに回してくれるようになりました。好き嫌いのない、ラッキーな私たち(笑)

つい先日も、ご近所さんの畑で取れたというゴーヤを2本いただいてきました。

チャンプルー大好き♡

豆腐と野菜を炒めて卵でとじるチャンプルーは三姉妹の大好きな一品です。沖縄料理っぽいので、なんか気分も上がるらしく、特に長女が喜んで食べてくれます。
ゴーヤチャンプルーも、豚肉ではなくスパムを入れたりすると尚良し👌🏻
ソーミンチャンプルーも夏休みに数回食べました。
沖縄に行きたいという思いをのせて、これからも食べたいと思っています。

沖縄にいる同級生

沖縄在住のYちゃんは、私の専門学校時代の同級生。ずーっと会ってはいないけれど、ほぼ毎日SNSを更新しているので、Yちゃんが元気なことは確認済み(笑)
いつか会いに行こうと思っている友人の1人です。

突然「めんそーれ!」って、三姉妹を連れて会いに行ったら驚いてくれるかな😊

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?