見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後5日目〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

脳腫瘍を摘出して、術後5日目のお話です。

いつもの笑顔のりりこ

やっと顔のむくみがひけてきて、いつもの笑顔が戻ってきました。りりこが辛い思いをしていると思うと胸が張り裂けそうな気持ちになっていましたので、笑っているりりこを見て、少し安心しました。

それでも、良性か悪性か?という検査結果待ちの私たち。本当の意味で安心してはいられないところです。

寝心地悪い、りりこのベッド

りりこが入院してから、何度かりりこのベッドで眠ってみました。
眠れなかったわけではないのですが、なんか寝心地がよくありません。

りりこが1歳くらいに買ったベッドだと思います。15年もの?ってことになります。コイルマットレスを替えたら良いのか、マットレスの上に敷くと快眠できるシート?みたいなものを試してみたらいいのか、迷います。
ゆっくり眠れていたはずですが、快眠の工夫をしてあげたいです。

おうちに帰って来る日までに交換しておいてあげられたらな〜なんて思います。

チョコチップクッキー買って〜

りりこの食欲が少し戻ってきたようです。
カルディのチョコチップクッキーを買ってきてほしいとのこと。まだ食べられないけど、気になる新商品があると言います。
病院食も飽きてきたかな?食べたいものができて、よかった、よかった。なんでも食べて元気になってほしいです。

三女ななこは毎日「りりこ早く帰ってこないかな〜」と言います。ホント、早く帰ってこないかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?