見出し画像

花粉症対策

花粉症対策


1月も10日を過ぎると

「花粉症が出てきました」という声が聞こえてきます。

今年の花粉の飛散量がどのくらいか知らないけれど

ピークは2月から5月までのようですからまだスギ花粉は飛んでないようです。

私も杉のアレルギーはあるけれど

砂糖や精製穀物を一定量とらなければ

それほどアレルギーもでなくなり花粉症なんで気にならなくなりました。


世の中では、花粉症がしっかりビジネスになっています

やれマスクだ。やれ花粉グッズだ。やれクスリだ。と

花粉症ビジネスを仕掛ける人、

花粉症にビジネスに引っかかる人

花粉症ビジネスを気にしない人それぞれの対応に別れます。

私はアレルギーがあるけれど何も対策はしません。

なぜなら

アレルギーが出る原因と花粉症が関係ないことを体験しているからです。


花粉症に代表されるアレルギー症状は

「身体の反応として悪いものでしょうか?」

すべての症状は「毒出し反応である」という見方もできます。

たしかに鼻水や鼻づまり、目のかゆみなどは誰でも嫌なものですが

毒を洗い流している反応とみれば

毒出し反応を起こしている原因を取り除けば

嫌な反応が起きないと思いませんか?

私は春以外にも砂糖や精製穀物、加工食品を一定量食べるとアレルギー反応がでます。

ということは

私には季節は関係なく

身体にとって不要なものを食べすぎると反応が出るように

毒を出す反応といえるでしょう。


確かに

社会毒で汚れた花粉に反応する人もいるでしょう。

私のように近代食などの食べ物に反応する人もいるでしょう。

それには自分がどんな原因で毒出し反応が出ているか知らないと対応ができません。

今から花粉だなんだと言っているなら

原因をしっかり知って対応することが大事だと思います。

花粉症対策は日々の行いです。

それ以外はありません。

という視点を持ちましょうね。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

大森裕介公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?