見出し画像

自分を知る事。

自分の事
わかっていますか?

自分を客観的に見れますか?

ほとんどの人は
「はい」
と答えるでしょう。

みんな自分のことはわかっていると
答えるらしいんですが、

実際は
身近な人たちの,方が
自分の事をよく知っています。

SNSのプロフィール写真なんかも
自分よりも他の人に選んでもらったほうが
好印象になる確率はぐんと上がります。

性格も
寿命も
身近な人の方が
自分よりも当てる確率はあがり
大学の研究結果によると 
実際、人間は自分の事を
10から15%くらいしか
理解していない。と言う結果があります。

それはあなたも
例外ではありません。


周りにあの子はこうした方がモテるのに!
あれやれば向いてそうなのに!
とか
思ったことはありませんか??

自分では気づかない事を
周りはきちんと見てくれていたり
自分の事ではないから
客観的に
自分を見てくれているので
とても良い意見をくれるのです。


信じられない!
自分の事は自分が1番わかる

もしそう思っている人がいれば
余計に周りの人の意見を聞いてみた方がいいと思います。


あなたを
もっと良い人間にしてくれるし
他人からみた良いとこ。悪いところ。
全て客観的にみてくれるから。


自分を客観的にみるのは
結構大変な事ですが、

もし悩んだり
した時に
私はこう言うのが,好きだし
こう言うのが嫌い
1番大事な事はこれ!


とかわかっていると
意外と優先順位をつけやすいし
悩まずに済む事もあります。

時間はかかりますが
自分を客観的にみる力つけると
幸せにもっとなれます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?