見出し画像

25年間リバウンドを繰り返し痩せられなかった私が1ヶ月で-10kg痩せたダイエット方法!

はじめまして!
Yuaと申します。

写真は実際の私です。
もっと分かりやすい写真がいいなと思っていたんですが、
きっとわかる方はわかってくださる。
自分の体型に嫌になって、ほとんど写真を
消してしまって無いんです(笑)
探し出した結果がこれなので、
分かりにくいかもしれませんが、
なんとなくでも分かっていただけたら嬉しいです😭

腕はムチムチ、お腹は出てる、
顔はパンパン。
足も出せないぐらいパンパン。
本当に嫌。
今見ても嫌。(笑)

まずは私の自己紹介を少しさせていただきますね。

25歳、関西出身、身長153㎝、人生最高体重58kg→現47kg〜48kg👀
1ヶ月で10kg痩せました
❗️


小さい頃から、特別細いわけでもなく、どちらかというと
ポッチャリちゃんだった私👧💬

中学生の頃には、その頃の人生最高体重57kg
成長期、食べ盛りの青春時代は、とにかくポッチャポチャ😨
甘いもの大好き、お菓子大好き、運動しない、
とにかくデブ路線を一直線って感じ…(笑)
マジでこの時の写真を見たくない(笑)
卒業式に学校1可愛い女の子と一緒に撮っている写真なんか、
マジお前が横に並ぶなレベル、、😅(笑)


そんなポッチャリだった私は、
高校生になると少し痩せました😀❗️ 

この頃の体重は、50kg〜53kg辺りをウロウロ💭
理由は多分、毎日往復1時間の自転車通学(笑)🚲
成長の過程の中で、自然と痩せていく時期だったのかもしれません。

高校を卒業してから私は大学へ進みました。
大学生の私は、ダイエットに夢中になり、いろんなダイエットを試していきました。
とにかく食べる量を減らし、とにかく運動だと思い、嫌いな運動を無理やりやっては、続かず…。食べる量を制限すればするほど、痩せてはいくもののリバウンドが早い。
最高40kgまで落ちたものの、無くならないでほしい部分までも痩せてしまい、
筋肉のないただのガリガリ
となってしまいました。

「なんでこんなに上手くいかないの」と悩み、
ストレスが溜まっては暴飲暴食。
昔は全くと言って良いほど、
苦手だった甘い物もいつの間にか好きになってました(笑)(←多分あまり関係ない(笑))

そこから、良いダイエット方法に出会うことなく、ずーっと体重の変動がすごい状態。社会人になり、ストレスで食べるとその分脂肪に変わる。「ストレスを溜めるな」といわれても、自分ではストレスを感じていなくても、体がストレスだと感じるとどうしても溜めてしまう😭

そんなん無理やん〜😭
と嘆きながら、社会人4年目を迎えた今。
やっと、真のダイエット方法に出会えることができました🤩



私の人生を変えた出来事

私は社会人2年目に働いていた会社で、ひと回り上の女上司に、勤務初日から話しかけても無視、自分の失敗も私が悪いように罪をなすりつけてきたり、気分で怒ってみたり。
仕事も振ってもらえず、
ただただ時間が過ぎていくのを耐える毎日。

若い者は、私しかいなかったので、相談する相手もいない。経験がないからと下に見られることばかりで、
とにかく孤独に耐える。
そんな毎日を半年ほど続けていました💦

半年という時間、いろいろなストレスに耐えてきた体と心を蝕むように、私は弱っていきました。
夜眠れない、朝起きれない、会社に行こうと思うと涙が溢れる、体が鉛のように重い、息がうまくできないなど、生活するのが困難になる程でした。

そこから、母と共に心療内科へ。診断は鬱が酷い適応障害であると言われました。もうほぼ鬱病の手前。
この日から、睡眠薬や抗うつ薬など数々のお薬を飲むようになりました。

ただ、抗うつ剤で浮腫み、ピルも飲んでいるため、
それでも浮腫み、太り…

病院に相談して、薬を変えてもらうものの、浮腫みは取れない。
もしかして、甲状腺が悪いのかと思い、
病院に行くものの正常。
ただただ痩せない。
それがストレスだなあと思っていました。

今年に入ってから、
その悩みはもっと大きいものとなりました😭
2ヶ月で10kg太る問題が出てきたのです。。。
食べる量も全くでむしろ人より食べないのに、痩せない。
筋肉ではないのに筋肉のように固まった脂肪は
なかなかほぐす事ができず。
それなりにお洒落が好きだった私は、着れる服もなく、
メイクするのも鏡を見るのも嫌になり、
何をして良いのかも、
どうしたら痩せるのかも路頭に迷う日々でした
💧


ここから先は

2,763字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?