見出し画像

泳げない。溺れそう。幸せになりたい。

まるで、息ができない水中にいるみたい。
苦しくて、自分の居場所はここじゃない気がする。

でも、幾度となく水槽を変えても、
結局は水の中。そりゃ苦しいに決まってる。

変わりたい。環境を変えたい。
ただ、一寸先は何も見えない。

今は適温の水に浸かってるけど、
陸地はとんでもなく暑いかもしれない。
もしくは凍えるように寒いかもしれない。

やっと陸地へ出ても、
すぐに水槽に堕ちるかもしれない。

でも、とにかく今が苦しい。
逃げ出したい。ここは私の居場所じゃない。

幸せになりたくて、
ずっと居場所を探している。

自分が心地よくいられる場所を
ずっとずっと探している。

そんなものが本当にこの世に
あるのかどうかさえ知らないけれど。

今、幸せになることを求めているはずなのに
今、こんなにも苦しさを感じているのは。

今、苦しい思いをしておけば、
将来の自分がきっと幸せになれると
信じているからなのだろうか。

気持ちがしんどい。逃げ出してしまいたい。
この場所から、逃げ出してしまいたい。

どこか遠くに行きたい、でも行きたくない。
変わりたい、でも今を手放すのが怖い。

ずっと居場所を探している。
ずっと心に、矛盾が生じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?