見出し画像

パプリカのオーブン焼き

出張整体のお客様からパプリカとオリタリア社の良質なオリーブオイルを頂いたので久しぶりにイタリアンなひと皿を作ってみました♪ホントに簡単です(^-^)

【材料】
パプリカ  1個(大)
塩     適量(小さじ1が目安)
コショウ  適量
オリーブ油 適量(大さじ1が目安)

今回パプリカは赤と黄色を半分ずつ使いました♪

【作り方】

・オーブンを170℃にセットして予熱します。
・パプリカを3cm角くらいにカットします。
・パプリカに塩をまぶしてあえておきます。

天板にクッキングシートを敷いて、パプリカの外側部分を上にして並べます。オーブンの予熱が完了したら天板を入れて15分焼きます。

焼いたパプリカを器り移してコショウふり、オリーブオイルをまわしかけて完成です!!

パプリカを焼くとフルーツ感が出て、生で食べるのとは違った表情があります♪

イタリアン、特に南イタリアなどはシンプルなのに本当に美味しくて良いですね(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?