見出し画像

筋トレ記録のSNSシェア機能をリリースしました

こんにちは、筋トレ記録メモアプリ「Mott(モット)」の開発者、yuyahayashidaです。

今回の大きなアップデートは、「筋トレ記録のSNSシェア」機能のリリースです!

✨ 新機能

筋トレ記録のSNSシェアができます

筋トレ記録のSNSシェア画面

この機能は個人的にも待ち望んでいたもので、リリースできたことがとても嬉しいです😊

これまでは筋トレの記録をつけるところまでしかできませんでしたが、今後は筋トレの後にその記録を友人や知人とシェアできるようになります!

X(旧Twitter)でシェアすると、以下のように表示されます。

操作方法については、以下の投稿で確認できます。

筋トレの記録をシェアすることで、友人や知人からのリアクションが得られ、トレーニングがさらに楽しくなるでしょう。

ハッシュタグ「 #Mott 」をつけていただけると、皆さんのトレーニングの様子や成果を見られるので、もしよろしければぜひお願いします!投稿を見つけたら嬉しくなって、フォローといいね!をしにいきます😂

Mottはまだ発展途上ですが、便利さと楽しさを追求して、アプリをさらに洗練させていきます🏋️

💎 カイゼン

種目のフィルターと並べ替えができるようになりました

種目のフィルターと並べ替え画面

種目のフィルターと並べ替え機能は約1ヶ月前にリリースされました。皆さんからのフィードバックをもとに、より使いやすく改善しました。

これまでの種目関連の問題点と、それをどのように解決したかを説明します。

  • 問題:多くの種目があると、目的の種目を見つけるのに時間がかかる

    • 解決策:種目を部位別にフィルタリングする機能を追加し、簡単に目的の種目を見つけられるようにしました

  • 問題:種目を自分好みに並べ替えられない

    • 解決策:種目画面の右上にある編集ボタン、または長押しによって種目の並べ替えが可能になりました

この機能は、皆さんからの貴重なフィードバックに基づきリリースされました。皆さんの使い勝手が向上していることを心から願っています😄

✅ 最後に

今回のアップデート情報は以上です!

2023年も残りわずかですね。Mottをリリースしたのが2022年12月8日なので、もうすぐリリースから1周年を迎えます🎉

1周年ということで色々と書きたいことはあるのですが、それについては別記事で振り返ろうと思います。

まだまだMottを使ってくださるユーザーさんの数は少ないものの、ユーザーさんと意見交換をしながら一緒に作っている感覚があって、毎日楽しく開発できています👨🏻‍💻

Mottを使ってくださっている皆さん、いつもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。皆さんのサポートが私の大きな力となります✌️

この記事が参加している募集

運動記録

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?