見出し画像

『自己価値が低い』揺るがない自己肯定感をGET!

Before

自己価値、ゼロ
・自信がなくて常に消えたい
・周りに認められるために身を削って努力
・無理して頑張って毎日じんましん発症

After

悲願達成!揺るがない自己肯定感をGET
・自分を否定する感覚が「え!?消えた!」
・身を削る努力が要らなくなった!
・幸せに力を発揮できるようになった♡


自己価値って知ってる?
自己価値とは、自分に価値があるって思えること。
自己肯定感もほとんど同じ意味!

去年までの私は、自分に価値があるなんて、もーーお世辞にも思えなかった!😂

みんなも心当たりない??

・仕事で成果を出せなきゃ、価値がない。
・専業主婦だから、家事をやらなきゃ価値がない。
・恋人がいないと、〇〇がないと価値がない。

こういう、価値と条件を結びつける思考。

私の場合は、自分で自分の価値を認められないから、周りから認めてもら得ないと死んじゃう!ってキリキリ必死で頑張ってた😂

優秀な〇〇さんに認められるように、必死に残業して仕事したり。
資格や賞をたくさん取ってみたり。

でも、限界が来た。

社会人になったら新人のペーペーで、認められるどころか迷惑ばかりかける日々。。

新人だからできないのは当たり前なんだけど

・周りに認められないと自分を肯定できない
・自分を認めるハードルはどんどん上がる

この設定で生きてるから、超えられない壁にぶつかった時に詰んだ😂!笑

役に立たない自分には価値がないから、生きてちゃいけないかも、って思い詰めて。家でボロボロ泣きながら、なんでこんなに人生苦しい?早く終わりにしたい。って思ってた。


だけど今は!!!👏👏


身を削る努力はポイっ!!!
キリキリ自分を痛めつける世界からは足を洗って、やりたいことをやりたいだけやるようになってめっちゃラク!

しかもーっ!身を削らなくなったら継続も簡単になって、とにかく楽しくて楽しくてしょうがない!笑

この記事を書くのも楽しい♡
幸せに力を発揮できるようになった。


変わるために私がやったことは、ズバリ2つ❕❕


1、内観で自己否定を手放した
2、やりたくないことを辞めた

1、内観で自己否定を手放した

まず、息するように自分否定をしちゃう思い込みをたくさん持っていたから、内観で一つずつ、思考を書き換えていった🪄💫✨

2、やりたくないことを辞めた

そして、やりたくないことをやめた!
つらい筋トレとか、やりたくない仕事とか😂笑

やりたくない。の本音をキャッチして、断ったりやらない選択を取るようにしたら「やらなくても回る現実」を体感して。「え?別にやらなくても平気じゃーん!」って納得を積み重ねられた🪄💫✨


逆にやめたことは、自己価値を高めようとすること。

自己価値って、本来は最初からあるもの。
価値がない人なんていないから。

だから、自己価値を取り戻そうとか、手に入れようとか、そういう考え方がそもそも本質からズレてる。

自己価値ゼロ時代は、よくわからんし、こねくり回したらこじれるぞと思ってさわるのやめた。笑
触らぬ神に祟りなし戦法!笑

自己価値は放っておいて、自己否定の癖とか、まだ扱えそうなものを変えてったの。そうして気づいたら、自分のことをそのまま認められるようになってた🥹

自己肯定感って、素質じゃない。
本当に欲しいけどわからない人は、私の発信を見てほしい📢♡

「私は大丈夫♡」根拠のない自信、あなたにも届きますように!





わたし解放グルコン募集中♡

11/4(土) 残席2名様!
11/21(火) 残席1名様!

「私の正解でいいんだ!」をインストールできるグルコンを開催します!
募集開始から続々お申し込みがあり、残席少なくなっています。

ノリでかなり破格にしちゃったので、これを見れた方はラッキー!

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?