見出し画像

【神戸】“水道筋商店街”探検記①〜安くて美味しいステキな居酒屋さん〜

最近ずーーっと言うております、
4/23(土)におこなう
小沢佑太セルフプロデュースの一人芝居公演「産声」
公演1週間前となりました。

小沢、大変焦っております。
準備不足と言われればそれまでなのですが、
まあけっこう僕なりには頑張ってきたつもりです。

それでも、一人芝居といえど総勢6人で公演をつくるのは結構大変なんだなあと痛感しています。

全部初めてのことだからそりゃこうなるよね。
まあ、こちらは当日に間に合わせるとして、、、

僕が今回おこなう公演の場所は
神戸市灘区の「イカロスの森」というところです。

ここを選んだ理由は半分は直感で
半分は地域密着型だったからなんですよね。

近くに「水道筋商店街」という
活気のある商店街があります。

いろいろある店のいくつかに、
舞台のチケットを見せると、
割引になるサービスをしているところがあるのです。

詳しくは公演を観に来た際にチラシを配布するので、
じっくりチェックしてみてください。

今回の公演、一日なんですけど、土曜日で
終わりが13時か16時か18時半なんです。

なんかちょうどよくないですか?
1ステージ後に商店街でランチ🍙
2ステージ後は商店街でお茶☕️
3ステージ後は商店街で呑み🍻

終わった後に商店街に寄って楽しみやすいように
公演時刻を設定しています。

活気溢れる温かい商店街も一緒に
味わって楽しんで帰ってほしいなあと思い、
今日から1週間、この“水道筋商店街”にあるお店を
勝手に紹介しちゃいますっ!!


第1回目の今日は、

「みっきー食堂」さん!

千秋楽のあと時間があったら是非行ってほしいところ!
「イタリアン」とあり、実際にワインやそれに合うメニューが豊富ではありますが、どうやらいろいろ混ぜ込んだ創作居酒屋に近い感じがありました。

とりあえず、値段と量が都会のそれじゃない。
この3種のお魚とカルパッチョ風のサラダ、
二人で分けてちょうどいい感じで
確か480円とかでした😂

三宮のチェーン店とか行くと倍近くしますよね。

めちゃくちゃ安くて美味しいのに、
「産声」のチケット持参でさらに割引になります😳

しっかり食べれなくても、
ちょい呑みにも抜群のお店です。

あと、「産声」のビラも
メニューに並べて吊り下げて下さっていました。

嬉しい!ありがたい!やさしい!

観劇した仲間と感想を言い合いながら呑むも良し、
「産声」で知り合った方とお話する場にするも良し。

☝️生ハム3種盛とワイン3杯で1,000円です🍷

お時間ありましたら是非、
観劇後の夜に覗いてみてください!

こんな感じで、僕が自分で足を運んでみた店を
順々に紹介していきます!
(食べるの好きなので食べ物ばかりですが😅)

稽古などで通っている際に立ち寄ったところだけなので
まだまだ隠れた名店が潜んでいるやもしれません。

イカロスの森に来た際は是非、
少し足を伸ばして「水道筋商店街」にも
行ってみてください😊


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.4.16 共鳴|寝落ちたので昨日の分です😂


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■活動紹介
わたくし小沢佑太が企画を立ち上げ、
プロデュースから舞台出演までを手掛ける
初めて尽くしの公演です。
公演名は【産声】
小沢佑太が演劇人として誕生の産声をあげます。

場所は兵庫県神戸市のイカロスの森で行います。

4月23日(土)12:00
        15:00
        17:30
全3ステージで、開場は開演30分前。
公演時間は60分前後を予定しています。

1回のステージで短編作品を3本上演します。
1回で3度楽しめる、一石三鳥です。
◆予約はココ▼


◆詳細はコチラ▼



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️