見出し画像

寛容で分厚い人間になりたーーい!

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
雨ですね、洗濯物干しどきがわかりません。

心の余裕があればなあ…
ということがちょこちょこあります。

まあ無理もないなというタイトスケジュールを組んでしまっている自分が悪いのですが…
パッと来週の予定を見てみると、六日間で7現場の稽古に行く予定らしいです。流石にやばい。

頑張ります。笑

とはいえ実のところこの稽古数については特にヤバさを感じているわけではなくて、ここに脚本の改訂作業が割り込んできているのが問題なのです。

大問題!
確実にいい方向にできつつあるので妥協は絶対にしたくないけど、今このスケジュールで垂れ込んではいけない領域に侵入してきているのは間違いない。

まったく持って余裕がないので、他人に気を回している余裕が全然ない。

こういうときは自分のキャパを普段よりも精密に把握し、心の微動に敏感でいることが何より大事なのです。

もっと寛大で寛容で分厚い人間になりてえーー!!!!

まだまだ成長しろがあるということですね。
人生より楽しくなる可能性がある、
というリフレーミングをしておきます。

こういうときリフレーミングが得意なの便利です。

見方、見る角度を変えるってことですね。
「Aである!」
と思っていたのが、
実は裏から見たら「aだった!」みたいな。

同じなんだけど小文字だとしたら飲み込めるぞ、みたいなね。

余計わかりにくくなりましたね。失礼しました。

「うまくいってない」は
「うまくいく余地がある」
と捉え直すことで
短所から伸び代へと変わるというわけです。

ぼちぼちがんばります。

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年6月14日【協和音】|メンタル限界!



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
上演台本販売中‼️

📕お買い求めはコチラ↓


■小沢の出没情報🥷
①2023年7月16日(日)午後[詳細未定]
百年フェス2023参加作品
劇団CLOUD9『タイムカプセル』(再演)
脚本:渋谷悠 / 演出:小沢佑太
出演:後藤啓太
▶︎ノリと勢いでお誘いを受けて🕺🏻

②2023年8月20日(日)
ウチポケっと.Inc雨公演
『雨女はズブ濡れ羊の夢を見るか』
@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督
▶︎雨乞いキャンペーンが面白すぎて☔️

=劇団CLOUD9阪神連続公演『七日目の朝』=
③2023年8月22日(火)18:00 / 19:45
火曜日のゲキジョウ[30×30]pair.190
『劇団CLOUD9×江本真里子一人芝居』
@インディペンデントシアター1st(大阪市)
#脚本 #演出 #火ゲキ
▶︎前から企画に興味があって👀

④2023年8月26日(土)-27日(日)
イカロスまつりvol.4@イカロスの森(神戸市)
#脚本 #演出 #演劇祭  
▶︎劇場と商店街への愛着で☺️
🔻予約受付🔻

=====================

⑤2023年9月2日(土)〜4日(月)
劇団白色Re:第3回公演
『ウツボカズラ、飯を食え!』
@ムーブファクトリー(大阪市,中崎町)
#演出助手 #舞台監督
▶︎代表大川への恩返しを兼ねて

⑥2023年11月???
@大阪市内
#脚本 #演出  

⑦2023年11月25日(土)-26日(日)
@ムーブファクトリー(大阪市,中崎町)
#舞台監督
▶︎劇場さんにご縁を繋いでいただいて

⑧2023年12月10日(日)
@ウイングフィールド(大阪市)
#舞台監督
▶︎後輩全力サポートのため

⑨2024年3月???
劇団CLOUD9第7回公演
『透明な月を見上げて』(仮)
@神戸!?
#脚本 #演出 #舞台監督

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️