見出し画像

「バーッと忙しい日が続いて、急に休みになると一日中寝ちゃったり風邪ひいたりするやん。」

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
諸事情で昨日のnoteはお休みしました。

「バーッと忙しい日が続いて、急に休みになると一日中寝ちゃったり風邪ひいたりするやん。」

これも『まだここは』のセリフなんですけども。

上演台本あとわずかですが販売中です↓


さて、今日はこのセリフをちょっと掘り下げます。掘り下げると言っても願望をタラタラ述べるだけなんですけれども。

最近の小沢の傾向として、頑張りすぎたあとにまあまあしっかり風邪を拗らせてしまいます。

昨年の旗揚げの時はそんなにやったかな?
でも8月に舞台に出演した時は、その後コロナもどきを発症しましたし、なんやかんやで張り詰めていたものが緩んだ時に一気にやられます。

そもそもが病弱な身体だというのもありますが、緊張や気持ちでかなり引っ張り上げれてるのだろうと感じています。ありがとうね、自分の身体。

で、まあしっかりと風邪をこじらせるわけなのですけども、それを防ぐことはもうできないわけです。そうならないように手前のスピードやら威力を弱めることは絶対にしたくないし、かと言って終えた後にダウンしない保証もない。困ったものです。

あとできることはなんだ?
と考えた結果、これをしっかり見込んだ予定を組む、ということだと思います。

大きなイベントを終えた後は風邪を引く可能性が高い、という前提でスケジュールを組む。

これがたぶんいちばん賢いです。
予定を動かせない教職に片足を突っ込んでる手前、難しいんですけどね…。

具体的にはイベント終了後にガチガチに予定を組まない、ということ。統計上、丸一日休んだ日の次の日に風邪を引く可能性が高いです。

イベント、といっても今のところは演劇公演であることがほとんどですが、公演後は免疫力落ちてるぞーって気持ちで生活することにします。

ガッツリ動いたのなら、ガッツリ休む日も作る。

これを念頭において持続可能なスタイルを模索します。

というわけで、いろいろ細かい雑務が溜まっているのですが、昨日動けなかったことの反省文でした。

やっとスマートレターを手に入れたので、郵送系のグッズを発送します。お待たせしました…!

ちなみに映像配信をやってます。
購入期限は作ってますが、視聴期限はありません。お守りのような作品でありたいという願いからです。1,000円ぽっきりですので、ぜひご視聴ください🙏

🥐映像のお買い求めはコチラ↓


☕️映像のお買い求めはコチラ↓


今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年4月19日【協和音】|もはや“ほぼ”毎日note化😭



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
ノーカット本編映像&上演台本販売中‼️

🥐映像のお買い求めはコチラ↓


☕️映像のお買い求めはコチラ↓


📕上演台本のお買い求めはコチラ↓



■小沢の出没情報🥷

①2023年8月26日〜27日
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「タイトル未定」

8月???@大阪


②2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督

③2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督

④2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️