見出し画像

日記2024/02/05

朝、東京。
今日はこの街にも
雪が降るという。

ニュースなどでも
様々な情報が流れ
交通網は予期する麻痺を回避する為
遅延や縮小を
すでに決定している
ところもあるという。

これはなかなかだ。
経験則で考えるならば
この判断はされて然りかと
私は思っている。
過去、この街に大雪が降った際
やはり様々なものが
麻痺した記憶がある。
今の今は
どうだかわからないではあるが、
この街は
気候の変化に
弱い。

大事にならないことを
願いつつ
私は洗濯物を室内に干す。
私なりの予防線
といったところだ。
濡れたり凍ったりされても
困りますからね。

というわけで。
雪が降りそうな程寒い
という今日。
やはりあたたかいものが食べたい。
あたたかくて
くたくたに煮込まれた野菜なんかもいい。
そしてやはり汁物がいいですよね。
となると、
そこはやはり、
辛ラーメンだろうw

まあ今日は
何かに挑戦、
というわけではないので
研究所ではなく
普通に食べたいと思う。
研究は研究で
しっかりやりたいからねw

イメージではあるが
くたくたに煮込まれて
美味しそうな野菜、
私の中では
今日は白菜と大根だった。

なのでその2つの野菜と
少量の味噌、そしてクッカンジャン
を入れ辛ラーメンを煮込む。
今日はあえて
卵や納豆などは入れずに
ストレートな味を
楽しみたい。
寒いからね。

で、こちら。

白菜、大根、辛ラーメン。

いわゆる"映え"
という要素は皆無ではあるが
シンプルでいい。
そしてあたたかくて美味い。

ぺろりと麺をたいらげ
ご飯を入れて野菜と共に食べる。
うむ、
こうゆうのが食べたかったのだよ。
いいぞ。

ご馳走様でした。
ということで、
小雨だかみぞれだかが
降り頻る中を
自転車でスタジオへと向かう。
今日も今日とて
練習だ。
予期し得る事態を回避するには
練習あるのみなのだ。
もうすぐファイナルだ。

みなさんもどうか
移動などはくれぐれも気をつけて
安全にお過ごし下さいね。

それでは、また。

追記
練習終了後、
がっつり雪降ってます東京w
帰路、びしょ濡れになりましたw
みなさんも本当どうかお気をつけを!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?