1週間筋トレ、再びやり遂げました!【02のc】「必ず、かの邪智暴虐の王の如き贅肉を除かねばならぬ。」

*やってやった!! が……。

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。ゆゆしきです。

ここ1週間、やってやりましたよ……。
プランクと、筋トレ。それに、腹筋もどうにかこうにか続けてみました。

しかしですよ。
現実は過酷です。

三が日お餅食べ放題で過ごした結果はちゃんと体に出まして、1kg増!
大事なことなので2回言います、1kg増!!

油断して、してやられました……。
完全に寝首を掻かれた気分です。

継続は力になりましたが、逆の意味でも力になりました。
ダイエットモードにしないで食べ続けてれば確かにそうなるわな……という抗いがたい、むごい肉体を目にし、内心動揺を隠せませんでした。

まあ要は維持に失敗したわけですが。

*体は食べたモノでつくられる。

ちなみに今回やってやったのは、こちらの1週間トレーニングです。

プラスプランクをしてました。
あと腹筋を10分ちょい。

前回の記事で「気が向いた時だけ!」と条件付けして始めた腹筋ですが、なるほどさすがに! 効く……! きつい!! と連呼しながらもやり遂げました。

しかし、体に変化がないのが不満。
いや、うっすら腹筋らしきものができつつある気がしなくはないのです。
でも、これといった変化がない。
これはやはり厳しめのカロリー制限をしていないせいだろうなー、と思いまして、体重も1kg増えたことだし、ちょっと初心にかえってダイエットモードに戻してみるか?

と思い、食べものを制限する生活を2日ほど続けたものの。

お腹が空きすぎて無理でした!

元はと言えば咳喘息のせいでダイエットモードから維持モードへ食事制限を緩めたのですが、さすがに厳しい制限すぎて、ちょっとこれから先を考え中です。

てか、こんな厳しい食事制限してて、よく1年もったな……。

*体は動いた量でつくられる。

ちなみに次にやろうと思ってる1週間メニューはこれです!

すっかりこのサイトにお世話になってますが、回し者ではありません。
単なる色々試した結果の、辿り着いた場所がここというだけです。
そのうち飽きたら別のメニューを試してみるかもしれないですが、今のところ時間がちょうどいいのでこちらを利用させてもらってますー。

そして今回、プランクを続けるうちに、とうとう次の壁を突破したことを報告します!

(次なる壁)2分半耐久プランクに成功!

以外と呆気なかったですよ(何様?)。

でもさすがに2分半以上はちょっと不可能領域に入りつつある感じなので、そこから先は分けてやってます。そのうちできるようになるかもだけど、それはそれ、これはこれ。

あんまりやせ我慢しすぎても楽しくないですからね……!

あと、咳喘息の薬が減りました!
まだ吸入が残ってるんですが、錠剤がなくなり、吸入も半分に。
次、1ヶ月後ぐらいにいってみて、咳が完全に止まってればたぶんそこで治療は終了になるはずです。

つまり、この1ヶ月が超大事!

*そろそろメロスとともに奮起せよ!

まあメロスだったら普通にプランク5分とかでもやりそうですが、私はメロスじゃないタイプっていうか、どちらかというとディオニスタイプなんで、先陣きって斬り込むのは苦手なんですよねー。

暴君ディオニスは、心が病んでしまって複雑骨折してはいましたが、根が素直だったのですぐにメロスとセリヌンティウスに続くフォロワー、しかも超弩級のフォロワーになれたわけです。

現代で言うところのあれですね。
インフルエンサーがもっとすごいインフルエンサーに入れ込む、みたいな。

まあ私は単なる影響力ゼロの木っ端なのですが、心理的にはディオニスに一番入れ込みやすかった気がします。

そして運動しないと気持ち悪い感じになりつつあるメロスフォロワーなので、今日も明日も明後日も、とにかく忙しくても何がしかの運動はやっていきたい所存です。

ちなみに、明日から!
お正月太りリセットメニューやります!!

今日は?
お休みさせてください。
ささやかに心が折れる日もあるんです。

明日からまた頑張るから……!

ここまで読んでいただきありがとうございましたー!
この記事が少しでも参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?