見出し画像

【詩】なぞなぞ

人を死に至らしめれば殺人罪もしくは○○致死罪に問われるが
人の体に、死に至らしめる解除不可能な時限爆弾を埋め込んだのに
罪に問われることはない

人の安全を脅かして何事かを強いれば強要罪に問われるが
ある行為を安全確実にやめることが不可能な状況に人を追いやり、その行為を強いているのに
罪に問われることはない

人を傷つけ苦しめれば傷害罪、暴行罪、侮辱罪等に問われるが
人を絶対に苦しみから逃れられない場所に放り込んだのに
罪に問われることはない

相手の同意を得ずに為された契約は無効だが
相手の同意を得ずに事を進めて取り返しがつかない状態にしたのに
その状態が無効になることはない

それっていったい、なーんだ?
 



なぞなぞの答えは、誰にも教えないよ?

作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。