拗らせの原点は『愛されなくて悲しかった』

人はそもそも最初に何を感じ何を思ったか忘れる。
それを意識するのはあまりに辛かったから。

それをふんわり隠したままアレンジしてあれこれしてるうちに拗らせる。

どうだろう?
自分も勉強して見返さなきゃ、とかもうこちらから嫌ってやる、とか思った原点って

『愛されなくて悲しかった』

それだけじゃないか?

もちろん認めるのは辛い。
辛いなら誤魔化してもいい。

でもどうだろう?
すごく素直でかわいくないか?

愛されなかったらそりゃ悲しいよ。
断られたらショックだよ。
悪口言われたら腹立つよ。

みんなそう。
ただただそれだけ。

認めたところで私はちゃんとここにいるし
認めれなくて捻くれてもここにいる。

みんなどこかでそんな思いしながら生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?