見出し画像

好きな服を着ると、日常に高揚感が出る

最近、何のために服を選ぶのか、何故ファッションに投資するのか自問自答していた。

見栄を張るとかじゃなく、最近はモテたいなんて思っていない。
…いやまあ、モテたいはモテたいんですけど。
服を通してモテたいとは思ってないんですよ。

多くの異性にウケる服って、無難で綺麗めなモノが多くて。
30歳過ぎてるのにリングとかイヤーカフとかジャラジャラつけてる僕のファッションなんて、2億パーセント評判悪いんですよ。笑

でも、女子ウケの良さそうな服を着たところでウケてるのは身に纏っている服ですからね。
服が好きと思っている人間としては服そのものではなくてそれを選んだ人のセンスを評価して欲しいし、そこを好きになって欲しいわけです。

だから、僕はイヤーカフもリングも外さないし、好きな服だけを着ます。
分かってくれる人だけ分かってくれたらそれで良い、って気持ちです。
周りの評価ばっかり気にして無難な服ばっかり選んでいたら、それこそ自分がなくなってしまう気がする。

じゃあ、何のために服を選ぶのかっていうと。
僕は、日常に高揚感をもたらすためだと思っています。

お気に入りの服を着ると、テンションが上がる。
その格好で、別に予定なんてなくても街に繰り出す。
無駄にカフェに入って、そこに馴染んでみる。
何をするでもなく、それだけでいいじゃんと。

好きなファッションを身に纏うと、それだけで日常に高揚感が生まれる。
景色がいつもと違って見えたり、自分の感性も特別になったような気がする。

すごい気に入って買った服を初めて着る時って、めちゃくちゃテンション上がるじゃないですか。
結局、あれが全てなんだと思います。
あんなテンションで毎日を過ごすために、僕は毎日服を選んでいる。

これからも好きな服を選んで、高揚感のある毎日を過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?