見出し画像

梅雨に、雪が降る

またクリスマス映画を借りて観ました。

世間は梅雨なのに。

最近YouTubeで、映画評論家・町山智浩さんの【おすすめのクリスマス映画】という動画を聞いて、どうしても観たくなってしまったのです。

今回借りたのは、【素晴らしき哉、人生!】。

内容には詳しく触れませんが、1940年代の映画がこんな高みに到達していたのかと驚かされました!

またクリスマスになったら観たくなる作品かもしれません。

映画のあと、ディスクユニオンでCDアルバムを
5枚売ってきました。

5枚で1420円也(最安20円、最高850円)。

コーヒー代にくらいなればいいなと思っていたので、満足です。

吉祥寺の駅前では、菅直人さんが選挙の応援演説をしていました。

僕は、まだ投票したい人も政党も決められずにいます。

正しさや公約もたいせつだと思いますが、
いちばんこころで納得できるひと、政党に投票しようと思っています。

そういう投票の仕方だからか、僕が投票したひとは、ほぼ当選していません。

そのまま新宿に修理に出していたギターを
受け取りに向かいました。

ギターはピカピカに輝いて見え、
きらびやかな音色を響かせてくれました。

おかえりなさい。

ついでにブルースハープを買いました。

以前ハーモニカを買って、挫折したことがあります。

だから、今度は見た目重視で、ステキなオリーブグリーンのハーモニカにしました。

いつかグリーンがくすんだころ、
吹きこなせるようになりたいな。

そうだ、今日はネイビーのマットレスも届いたのでした。

いらっしゃい

おかえりなさい

さよなら

はじめまして

またね

そんな一日が寝不足のいいわけをさせまいと
過ぎていきます。

*YouTube登録者1000人を
目指しています!【現在110人】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA


#きたむらたかし #選挙 #ギター #日記 #雨 #梅雨 #マットレス #ハーモニカ #ブルースハープ #挫折 #映画 #クリスマス #町山智浩 #評論家 #YouTube #音楽 #写真 #CD #ディスクユニオン #中古 #コーヒー #さよなら #お帰りなさい #いってらっしゃい #はじめまして #寝不足 #言い訳 #新宿

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。