見出し画像

NLPコーチングとは? 

コーチングってお聞きになったことはありますか? 

コーチングとかNLPっていうものを
聴いたことがないという周りの人から、

「NLPってなに?」
「コーチングって一体なに?」
と聞かれたり、

あるいは、
コーチングって聞いたことあるけど、
「何だか怪しい」

という声があったので、
簡単に説明させてもらおうと思います!


まず、NLPとは、 

日本語で言うと『神経言語プログラミング』
別名、『脳の取り扱い説明書』とも言われている
アメリカ発祥の、心理学をベースとした
コミュニケーションスキルです。


NLPコーチングとは

NLPのスキルやテクニックを用いて、
その人の生まれ持った特徴、
思考のクセやパターンや感情の仕組み、
そして、価値観や信念やルールなどに
アプローチすることで、

その人の可能性を引き出して、
【本当に望んでいる人生】を叶えるために
一緒に伴走させていただきます。


セッションでは

コーチがクライアントに合わせた質問をして
クライアントに答えていただき
自分の中にある答えを引き出します。

【答えは全部自分の中にあるんです!!!】


初めて体験セッションを受けていただく方で、
「言語化がすごく苦手で上手く話せるか不安です。」
とおっしゃられる方が多くいますが、

全然問題ないです!!!

なぜなら、私も、元々自分のことを上手く話せない人間です!笑

私なんて、話せないだけじゃなくて、
話そうとすると泣きたくないのに
涙が溢れて言葉にならないなんてことも。

だから、全然大丈夫です。

そもそも上手く話そうと思わなくていいですし、
話す内容に正解も不正解もないですし、
ただ素直にその場で思ったことや感じたことを
話していただけたらいいんです。


『素直に思ったことが言えない』
『ありのままの自分がうまく出せない』
と言われていた方でも、
皆さん、セッションが始まると、
しっかりとご自身の中にあるものを言葉にされています。

だから、安心してくださいね。


<<こんな方にオススメ!>>

⚫︎現状に不満はないけど、満たされてもいない
⚫︎人生このままでいいのかなとモヤモヤ
⚫︎本当はもっとやれるはず
⚫︎10年後も今と同じは嫌だ
⚫︎いい加減変わりたい
⚫︎頭の中の整理をしたい
⚫︎やりたいことに挑戦する一歩を踏み出したい
⚫︎自分の中でブレーキになっているものを手放したい

ここまで読んでいただいて、どうでしたか?
NLPコーチングについて、
少しどんなものかイメージしていただけましたか?

もしも、ご質問があればお気軽に
下記、公式LINEからご連絡くださいね!

**********************************

【ご提供メニュー】
🔸体験コーチング 8月🈵 9月(3名様)
🔸継続コーチング ご希望の方はお問い合わせください。
🔸夢を叶える魔法のランプ:
 個別orグループ(10月開催)

各種メニューの詳細は下記のリンクよりご確認ください。

ご質問があればお気軽に公式LINEまたはインスタグラムよりご連絡くださいね!

【公式LINE☟】こちらへお気軽にご質問、ご連絡ください!

【インスタグラム☟ 】是非フォローお願いします!

全米NLP協会認定 NLPコーチ
Tomoka

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?