記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【今週のまとめ】熱い【情熱】がいい記事をつくる。 #note #過去作品 #振り返り

こんばんは。
気が付けば10月が終わっていて、
今年も終わろうとしていて、
心底恐ろしく思っている美川です。


おまけにJOKERとかいう恐ろしい映画を観てしまったので、


笑ってしまった


アーハハハハハハハハハハハハ
a-ha


Take on me♪
Take me on♪
I'll be gone
in a day or
トゥーーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑↑↑↑↑


最近は気候の変化にからだがついていけず、
なーんだかからだがだるおもーな感じですが、
休み休みやっていきましょう。

では、今週かいたNote記事を、振り返っていきます。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★★★
総合評価 ★★★



【月曜日の記事】



「分けて考えるな!!!」【教授からの教訓】#英語 #教訓 #留学
|美川くん @VTuberCommunism #note


「あなた」の全ての行動、
「あなた」の全ての努力
は、全部「まとまって」存在している。
何かをしている時の自分だけが特別、
ということはない。
全てはまとまりの中にある。
だから、分けて考えないように。


教授からの教訓シリーズ。こちらを久々に復活させた記事です。
教訓を文字化すると、
言われたことが自分の血と肉になるのでめちゃくちゃいい。
インプットしたもの=話を聞いたもの 
が、アウトプット=話をすること 
に、なるので。

こういう記事は、
もう【自分のため】に書いていることが多い。
自分のために書くのは、
やっぱり最高。

書くのは自分のためだわ。
そうおもうよな??ハム太郎!!!

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★★
総合評価 ★★


【火曜日の記事】


つかれた‥【疲労】は【コントロール】せよ。#休む #リラックス #疲れた |美川くん @VTuberCommunism #note


まずは、よく寝よう。
寝るのが一番だ。
たくさん寝よう。
【疲れ】は、そのままに放置してはいけない。
うまーく休んで、【疲れ】の量を
うまく調整していこう。


つかれたーということをただひたすら記事にした。
まじでこの日は疲れていて、
色々やばかった。

朝っぱらから英語読まされ、
音読させられ、
発音矯正させられ、
そのあとも大学関連のスケジュール+バイト+授業で、
鬼畜なハードスケジュール。

鬼畜なハードスケジュールって、なんか頭痛が痛いね。

そんな中で、記事もちゃんと書いたんだから、
誉めてほしい。
ほめてほしい。
えらいね君。
ほめてあげるよ。
すごい!!
ありがとうございや~す。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★
総合評価 ★★


【水曜日の記事】


【書評】『しないことリスト』pha 【忙しい生活】に【待った!!!】 ゆるい!!!かわいい!!!心がスッと軽くなる!!! #しないことリスト #書評 #読書好きと繋がりたい |美川くん @VTuberCommunism #note


『しないことリスト』は、
『しなきゃいけないこと』の嵐に
「待った!!!」をかけてくれる本。
やさしい文体と、
ゆる~い内容、雰囲気
で、「少しくらい休んでもいいか~」
というように、
気楽にさせてくれる。
スローライフ万歳。
休み万歳。
ゆっくり寝よう。
たまには楽しいことしよう。


久々の書評。前回の書評『3語英語』からだいぶスパンがあきましたが、その間全く読書してなかったわけではりません。

教授おすすめの本だったり、
アメリカ関連の本読みあさってましたから。

それでも、この本は久々に書評を書きたくなった本。

いや、書かねばならなかった本。
情熱に突き動かされた結果が、
この記事です。

万歳。情熱万歳。ロマン主義万歳。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★★★
総合評価 ★★★


【木曜日の記事】


【「やばいものができてしまった」】って、素敵やん。#電気グルーヴ #創作活動   #やばい |美川くん @VTuberCommunism #note




みなさんも、人生で一度は



「やばいものを作ってしまった」


という経験をしてみてはいかがでしょう。



そのためにはまず、自分が執着できる何かを見つけよう。


私の場合は、【英語学】。もう英語オタクすぎてやばい。引く。たまにTwitterでも英語が出てしまう。四六時中英語を読んでいる、喋っている。それほど執着している。でも、やっぱり楽しい。きつい。難しいこともあるけど、すきだからしょうがない。やってたら楽しい。だから、やっぱこの道に進んでよかったとつくづく思う。



さあ、「やばいもの」を作ろうじゃないか。


さあ、なんだかスピリチュアルな記事だな、
と、振り返って改めて気づく。

これは、ほぼ電気グルーヴのお話。

そこから、やばいと思えるものを作るっていいよね~
という感じにお話を発展させていきました。


好きなもの→一般化→記事化 の方式は、なかなかやりやすい。

好きなものが出発点だと、
やる気も出るし。

なかなかいい、ネタの探しかたかも。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★
総合評価 ★★


【金曜日の記事】


【ネタバレ映画感想】🤡JOKER🤡王道かつ新鮮!!!怖いけど面白い!!!感情がかきみだされて気持ちいい!!!気持ち悪い!!! #JOKER #ジョーカー #ネタバレ |美川くん @VTuberCommunism #note


人間のあらゆる感情という感情が剥き出しになる映画。
まさに映像、映画という媒体でしか表現できないものを、
うまく映像化したのが【JOKER】。
その要因としては、
ホアキン・フェニックスの鬼気迫る演技と、
全体を渦巻く閉塞感と、
終盤における、フラストレーションの怒涛の解放。
この映画は、
決して気持ちのいいものではない。
むしろ、めちゃくちゃ気持ち悪い。
でも、その気持ち悪さが気持ちいい。
ただ、気持ち悪くも、
終わりかたがすごいスッキリ。
バットマンシリーズの王道を踏襲している。
王道を踏襲しつつも、
新しい解釈を入れている。
素晴らしいスピンオフ。
ローグワン並みのスピンオフ。


映画を見終わって、バイトした直後に書き連ねたもの。

こちらも、情熱が書き上げたものです。
情熱万歳。
フォロワーさんからも、

「人は熱い情熱があれば、それが記事にも反映される」

という感想を頂きました。確かに、すげえ熱量。我ながら天晴れ。
熱量がすごい。


今後は、この熱量をさらにマシマシにした記事を書きたい。

サタンを灰にできるくらいの熱量の記事を書きたい。

書こう。

書くぞ。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★★
記事の伸び率 ★★★
総合評価 ★★★


【土曜日の記事】


【日記】ひどい居酒屋とスケボと警察官と。 #酒 #ヴィクトリア朝 #スタミナラーメン |美川くん @VTuberCommunism #note


BEAR BEER、輸入ビールで、
お値段はそこそこするのですが、これがうまい。ビールだけどサッパリしていて、グイグイ呑める。後味がとにかく爽やか。

このビールを飲んでいるとき、友人が宗教勧誘の兄さんに捕まってて、友人と少し議論になってて面白かった。ほかにも、スケボーやってる兄ちゃんたちに警察官が注意しにいったり、カップルが密着してたり、空き缶蹴ってる男女の集団がいたりで、なかなかにカオス空間でした。

これが、人間社会だなあ。
とつくづく思いつつ、エモーショナルな気分になっていました。


土曜日の遊びを振り返った記事。
この日は色々と情報量が多すぎて、
頭がパンクしそうだった。
そのため、頭を整理するという意味合いで書いたもの。
それがこうして記事になってるんだもん。
なんて素晴らしいことなんだろう。

やっぱ、書きたいものを書く、読みたいものを書くってすてき。

【評価】3段階。★=だめ ★★=まあまあ ★★★=いい
記事の内容 ★★
記事の伸び率 ★
総合評価 ★


【今週の総括】


自分がやりたいようにやって、それが記事になる。
この一連の流れが、自然にできるようになってきた。
やはり、ながーく継続してるからだろうか。
それと、【情熱】の素晴らしさを改めて感じた一週間だった。


いいね数とか、最近全然どうでもよくなった。あくまで、自分の文章の評価基準は【じぶんがおもしろいかどうか】にするといいかもね。


美川

Please support me