見出し画像

できないことをがんばるのではなく、できることをがんばる

紅茶を飲みながら、こんな言葉を思い出した。どこかで聞いたか、読んだ言葉だと思うなあ。

昨日もそうだが、仕事柄多くの経営者にお会いする。経営が順調の方も、不振に苦しむ方もいる。

良くても、悪くても、動かなければ状況は変わらない。大事なのは何を選択して動くかだ。

その答えが冒頭の言葉だ。しかし、できる、できないの判断は案外簡単ではない。

思い込みや自己規制が判断を迷わすからだ。そんなときは信頼できる誰かに相談した方がいい。

できないと思っていたことを、実はできるかもしれないと気づかせてくれることがあるからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?