見出し画像

資金繰り

なんて言いつつ生活費稼ぎの為にバイトを応募したのですが、全て落ちました笑

『ど田舎のバイトですら雇われないとか、やべーなおいィ?』

なんてふざけたこと言ってる元気があるのは今の内だけかもしれません。

それでもヤクザに追われる村西とおるに比べれば天国同然です。

【1】そして公庫へ…


和歌山の畑でゴミクズ同然に捨てられている野菜やフルーツを集めて加工する場所を作ろうとしてます。

昨日は信金さんに行きましたが、資金繰りで定評のある公庫にも向かいました。

案の定、事業計画書を渡されたので今日はそれを書いてました。

こじんまりとした形でまずステップアップしたいので、300万円あれば続けられそうな気がします。

ってか、何かの本で300万円借りて起業しろってありましたね。

あの本、読んだことないんですが、こういう小さな形で起業しろってことなんでしょうかね?

公庫は、自己資金が1/10あれば借りられるようですが、まぁ厳しい気がしてきます笑

仮に借りられたとしても、しばらくは1人で続けるでしょうね。

どこの馬の骨とも知らない怪しい薬のようなもん作ってる感じの店に来るアホ丸出しの人は、まぁすぐには来ないでしょう。

某オンラインサロンで募集して来てくれると良いですが、あまり期待していません。

まぁ商品なんざクックパッド見てたら誰でも出来るので、問題は営業力ですね。

ってか、パチ屋で書いてたんですが、Wi-Fiもあるしトイレも綺麗だし、音がたまにうるさくなること以外気にしなかったら良いですね。

このお店にコンセントがあれば何も言いません。

この事業計画書も書き方いまいちわからないのもあるし、これで合ってるのかどうかすらわかりません。

仮にダメでも書き直しも出来るみたいですね。

尚、ゴミクズ同然の玉ねぎで作った有名なお店のようなカレーを、出張エンタメBBQでも提供しております。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?