見出し画像

【20201118のスリーグッドシングス】1.頑張ってようやく形になった作品を、怖くて直視できない

1.頑張ってようやく形になった作品を、怖くて直視できない

構想から約1年かけて、

ようやく今日、作品が完成した。

つらい思いや悔しい思いも本当にたくさんした。

‥あと数日で世に出るというのに

やっとの思いで完成した「我が子」が

愛しすぎて、未だにまともに直視できないでいる。



2.風呂にゆっくりと漬からせてくれる妻の優しさ

残業で遅く帰った日ほど、

風呂にボーっと浸かってします。

1時間くらい。

その間、妻は何も言わずに起きて待っていてくれた。

風呂上がりに「あとは寝るだけ」の状態で、

ソファに座って

PCをしたり本を読んだり、

ゆったりと過ごす時間も幸せ。



3.夜より朝の方が新しいアイデアを思いつく

朝の車と、仕事帰りの夜の車の中では

考えていることが全く違う。

僕の場合、

朝:頭を動かす

昼&夜:手足を動かす

ことが向いている。


=====

「なくして気がついた

馬鹿な俺だから」

#葛飾ラプソディー #堂島孝平 #森雪之丞 #こち亀


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #作品 #風呂 #朝 #夜  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?