見出し画像

長くつ下のピッピ

『長くつ下のピッピ』を読んだので、
もう、元気いっぱいです。

これを読むと、本当に元気が出ます。
今、読書の効能でサプリとか栄養剤とかお薬とかそういうの、不要になっています✨

ピッピの力ってすごいです。
ピッピは、世界一、強い女の子。
でもね、世界一優しい女の子でもあるんだなって、よくわかりました。

大人になってからでないと、ピッピの優しさや強さの深いところまで、読み取れなかったので、大人になってから読めて本当に良かった。

そして、なんだか切ないところもたくさん。
ピッピの家に行く途中、トミーが「もう秋だね」って言うんだけど、「もう秋だね」って言うだけなのに、どうして? ってくらい、この部分がすっごく切なかったのです。

あと、ピッピを読んでいると、
コーヒーが飲みたくなります。

ピッピは、かなりのコーヒーフリークかもね。
いつもコーヒー飲んでるし、いい感じの場所を見つけたら「ここでコーヒー飲んでもいいわね」と考える。

クッキーとコーヒーを用意して読みたい、名作です♡

この記事が参加している募集

読書感想文

私のコーヒー時間