見出し画像

エゴをなくす為に必要なこと


過去に体験して感じた気持ちが創り出す
『思い込み』のパターンがあります。



その時に発生した、

虚しさ
哀しみ
悔しさ
落胆
後悔
憎しみ
反抗心
苦しみ
競争心
辛さ
虚栄心
プライド
パターン


相手の態度や
言葉に傷ついたと思い込み、

発生する
「自分は悪くない」という被害者意識。




私たちの本質の『魂』は
決して傷つくことはないのに

また同じように傷つきたくないから

分厚い鎧を着て
頑なに閉じて
防御してしまいます。





自分のことを受け入れられず、認められず
分かってあげられないと、
相手に「分かって欲しい」という
承認欲求・自己顕示欲が強くなります。


自分を愛せないと、
相手に「愛して」という欲求が強くなります。


自分を支えられず、自立できないと
相手に「支えられたい」という欲求が強くなります。




ちょっとしたことでグラグラと揺れ動き
自分軸が中心にありません。




このように『我欲・エゴ』という
自己中心的な考えや態度は、

自分自身を大切にできないと強くなります。



そして、
日常で自分に意識を向けて良く観察していると
繰り返し起こる反応パターンが見えてきます。



人間が生きている限り
ついてまわるのが『エゴ』


「自分さえよければいい」
という思いがあります。


でも、それは自分という『個体』を守らなくてはいけないからです。


 


ところであなたは
自分の『エゴ』を無くそうと努力していませんか?


いくら『エゴ』と闘っても
克服することは、不可能です。

なぜなら『エゴ』は強力なエネルギーを持っているからです。



あなたは『エゴ』を相手にするのではありません。



あなたが取り組むべきは『愛』です。


あなたが『愛』に生きた時、『エゴ』は自然と消滅するのです。


愛こそが『エゴ』を克服できる唯一の方法なのです。




実は『エゴ』は愛を学ぶために必要な要素であり、『エゴ』は神さまが与えた教材なのです。








自分の心を掘り下げていくと
『魂』があります。

それは
『愛のこころ』


 

私たちは、
「人に喜びを与えたい」

という思いがあるのです。


私たちは、人に喜んでもらえると
喜びを得る存在なのです。


 


喜んでもらえて「ありがとう」と言ってもらえた時、心から嬉しく思うのです。

それが私たちの本質なのです。


 


ただ『エゴ』がその心を
曇らせているだけで、

純粋なあなたは、喜びを与える存在
愛し愛されることを喜びとする存在なのです。


 

人に喜んでもらおうとする思いが
自然と『エゴ』を消し去るのです。


そして、
自らの魂である愛が輝きを放つのです。



自分自身と真剣に時間をかけて向き合い

過去体験した自分を苦しめている気持ちの
深い部分までしっかりと見つめ、

自分自身を抱きしめて
自分を攻めたものを許して
自分を追い詰めたものを許して

「そのままの自分でいいからね」と受け入れてあげましょう。



意識が開かれて
ハートが開かれて
心眼が開かれて
チャクラが開かれて
体が開かれて

覚者は、無限になるのです。




現状に執着していても
地球は、益々上昇して

エネルギーは強くなっていくので、


その波動・周波数に合わない人々は
心も体も健康に生きられず

生き難さが増すだけです。




今まで創りあげてきたものに執着していては
生き難いだけです。



過去の経験から創りあげた価値観、拘りなど
自分が正しいと思ってきたこと

全てが不必要です。





「今までやって来たことは無意味だったのか」
と感じるかも知れませんが、

無条件の愛でない部分を知り
成長するために、学習したのです。


手放して、明け渡すと、
『豊かさ』が入ってくるようになります。








先日、【龍神スパイラル起業塾】という
ビジネスセミナーを開催しました。



「不景気!不景気!」言ってる人は
コロナの前から稼げませんし
そもそも、バブルでも稼げない人なのだと思います。



・コロナ
・エビデンス
・実績
・不景気

と言っている間は、
すべて『誰かのせい』『何かのせい』にしていて
自分を変える気がないですから

うまくいきません。



他人のせい
=他人に依存
=他力本願

という思考パターンです。



自分の心を良く観察して、

どうぞ、あなたの目の前に見えている
今やるべきことを勇気を出してやりましょう。



それをどんどん続けていくだけで
様々なことを考え、感じ、

揺れ動きながらも、改善を繰り返し

人は成熟していきます。





外側との闘いは、意味のないことです。


あなたが良く観察する対象は他人ではなく
『自分』です。



他人は、自分を知るための鏡ですから
そこに意味を持たせないことです。


意味を持たせて、エネルギーを注ぎ込むと
執着して、
良くも悪くも離れられなくなります。




世界一大切な自分を
良くお世話をしてあげましょう。


優しく
厳しく
たくさん励まし

勇気を出して進められるように、
受け入れ、愛してください。

そして、許してあげてください。




あなた以上にあなたのことを考え
大切にできる人は、

パートナーや家族や友人や同僚ではなく
自分自身です。

誰かに聞いたり、頼るのではなく
あなたの内側の神様と共に、

自分を活かしてあげましょう。




あなたが成長したい、変わりたいと
真剣に思ったら、

人への『執着』『依存』をやめることです。





周波数が高くなると、孤独になります。


昔のように、群がり、
他愛もないお喋りや愚痴を言い合い

メールやメッセージや電話をするような
友人や親友がいなくなります。



誰かと同じで安心することをやめる時期が来たのです。

1人で静かに自分と対話をして
自分の心を見つめる時間を持つためです。


自分の問題を
自分だけの力で解決するための時間です。




また、人々の話しに耳を傾けて、相談にのるには
自分が翻弄されないようになることです。



分からないことを人に聞いて安易に
答えを見つけて安堵するのではなく、  


自分で検索し
考え

自分の内なる神様たちに聞き

『解決する』訓練をするのです。





あなたが、もっともっと成長して
【ライト・ワーカー】になる時が訪れました。


今まで多くを与えられたように
今度は人々を無条件に愛する時が来たのです。



甘えた気持ちを捨て
『賢者』になるために、変身するのです。




寂しいかもしれませんが、

1人で行動して、何処にでも行って
楽しめるようになりましょう。


『誰かと一緒でないと何もできない自分』から
卒業するのです。


パートナーや家族や友人や同僚が
一緒にいなくても大丈夫です。


誰しも、1人で勇敢に生まれて来て
1人で帰っていくのです。







どうか『孤独』を恐れないで
どうか『孤独』を愛して

あなたは一人だけど、独りじゃない








生きとし生けるものすべての命が
幸せでありますように…





スピリチュアルライフコンサルタント橘直葉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?