見出し画像

新たなハートにチャレンジしました。

これまでもたくさんハートを描いてきたのですが、今回は黒い壁に入れる流れ星のハートを描きました。リンク先は制作過程です。

今まで、ハートはたくさん重ねすぎて収拾がつかなくなってしまいがちだったので、小さ目のをたくさん描きました。

天然石粉末でハートの形をつくることにも挑戦しました。小さ目のハートで、うまくいくか実験しました。案外大丈夫でした。アクリル絵具でもとても小さなハートをたくさん描いてみました。

秘伝のタレも使いました。何度も塗り重ね、ぼうっと光るような感じを楽しむなどしました。

最後は色鉛筆でたくさんの小さな流れ星を描きました。

それから、途中で書き忘れましたが、天然岩黒も使いました。黒い壁なので、そこに黒くて光る何かをつくりたかったのです。

2枚組も初挑戦でした。制作のタイミングは、1番ではありませんでしたが、制作を進めるうちにこちらが最初に完成となりました。

2枚組は、構図や位置合わせなどが大変ですが色々便利な点もあることに気付きました。それぞれ、1枚でも成立するように制作しました。

昨年のお礼の気持ちも込めつつ、さらなるご多幸を祈念しつつ制作しました。

個性豊かな流れ星たちが楽しそうにやってくるところを描くことが出来、大変嬉しいです。様々な発見があり、今後に活かせそうです。

写真、うまく撮れませんでしたが、ひとまず投稿します。

実物は、9月に館山にてご覧いただけます。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、YouTubeに投稿しました。

インスタのリールにも。

白黒ええよん on Instagram: "「ハートの流星群」 のできるまでなどの 駆け足の動画をつくりました。 告知画像 @shirokuro_art_ BGM @theta_yoko ありがとうございます。 BGMが素敵なので 是非お聴きください。 夜空に見立てた 8mの黒い壁の 「流星群」に 書いていただいた曲です。 壮大な音楽です。 その一部を切り取りました。 フルバージョンは 9月館山にて お聴きいただける・・・かも!? この絵は この部分な気がして 切り取ってみました。 この前後もとても素敵なのですが。 というか、全部がとても素敵なのですが。 こちらの作品は シロクロアート様の 黒い壁に 素敵にインストールしていただきます。 (横幅8mの絵のパーツです。) 出展作品のキャプションは foriioにて限定公開中です。 https://www.foriio.com/works/331676?secret=YQkKvVtjc_Wjz6bnqLht8A 制作過程などはこちら https://kirakiranoe.com/soloexhibition-tateyama2022-meteor-shower-of-hearts #館山 #南房総 #カフェ巡り #ギャラリー巡り #アート #アート好き #インスタレーション #個展 #流星群 #windfall #ラッキー #幸運 #ありがとうございます #オリジナル曲 #作曲家 #オーダー作品 #オーダーメイド #ミクストメディア #ハート #色鉛筆 #宇宙 #天然石 #ポリクロモス #夢を叶える #星に願いを #流れ星" 白黒ええよん shared a post on Instagram: "「ハートの流星群」 のできるまでなどの 駆け足の動 www.instagram.com