見出し画像

道は開けた👣


~喜怒哀楽感情というマーケット~

.

#鏡開き
#餅
#お味噌汁
#焼き餅
#パクチー
#卵焼き
#鮭焼き
#キムチ
#白菜漬け物
#昆布
#喜ぶ
ヨロ~こんぶぅ~

.

鏡開きを間違って…🙈💦
七日に下げてしまった
哀れな私に良き事あれ🤣
(^人^)
.

で…
ネタにしようか?
どうか?
というリアルが…
去年の年末からおきてるけど😅
全て繋がってる事を知る。
これからも続くだろう。
.

今まで市販の鏡餅を購入していたのだけど
去年からは専門のお餅屋さんで
購入しようと決めていた。

.

買い出しに行く
八幡浜市の道の駅にも売っている
和菓子屋さんに中途半端な
28日と言う日にたまたま寄ったら
鏡餅の中くらいの探していたサイズがあったので
母宅空き家と家用に購入した‼️

.

正月2日に行った母宅で
あり得ないひび割れしてて
わあ~🙈💦
ってちょっと不吉感を察した。

.

我が家も見てなかったが😅
あり得ないひび割れだった7日🙈💦

.

こんなことあるんかい?
って新年早々
日本中がただでさえ
下向き加減な出来事があり
メディケアはまだそれを引きずり
こたつで高齢者を不安というどんよりした
感情を電波で送る😅

.

こんな時こそ
精神をフラットに維持したい所だが…
震災体験(私も多々体験済み)
やマイナスな深い傷というのは一言では中々
解決できないだろう…。
いくら10年自分と向き合っていても
私自身幼少時代のトラウマを
抱えている事でさえいまだに
向き合い最中な出来事もある😆

.

しかし…
人は思考の使い方
認知行動療法というもので
変えれるのは確かだ!
それは体験から学んだからだ。

.

去年から決まっていた
甥っ子が大都会からお墓参りに
帰ってきた✨
私がいつも伝えているコーチング内容を
伝えたら直ぐラインが来て
昨日の日にちを空けといてと
連絡があった。
人は行動した人が運やチャンスを
手に入れる‼️
これは開運好きな人には法則だ。
だからその甥っ子は願うだけの事を
確実と手に入れている✨

.

甥っ子ながら…
素晴らしいと感じる✨
中々居ないから🤣
私はマーケティングの話が
好きだからほぼ
話が弾むのは男性だ!
女性のねちこさは後で生き霊になるので(笑)
もう…過去の教訓から上っ面以外は関わらないようにしている。
※男性でもねちこい人いるけど🤣
もう今は見極めてるから
ある程度の本音と建前が成立しないと
そんな深い話にもならないがwww

.

どんなジャンル関係なく…
その筋のプロが言うことは要だ❗
その価値のノウハウを自分のものに
シフトする素直さや頭の柔軟性が必要で
ある。
だからその繋がりを今年は繋いでいく。

.

今年は更に…
明確にして
限定の人しか逢わないように
マインドセットしているので
逆に自分自身が成長していく
登り龍の年になる🐉✨

.

その1発目が
大都会で成功している人物と会い
マーケティングや
目に見えない話で朝まで語り合えた事に
絶対夜更かししないと決めている私が(笑)
1時間の睡眠で昼間恐るべし
パフォーマンスだった昨日に
自分自身がびびってる🤣

.

世界の人口と特に日本人の
間引き作業がこれから更に進むだろう。
その間引きに耐えられるには
相当の精神が必要だ。
ブレッブレの人は生きていけないだろう…。
私がちょくちょく小出しにしている事を
伝えたらやはりそんな人は同じことを
想像していたので
宇宙は素晴らしくて…
空間に放した事が現実化しているのだと
刺激的な1日になった。

.

年齢や地位関係なく
身内で話せる人がいるのはとても幸福だ😊
ご先祖様にいつもより感謝のご報告が
沢山した🤲✨
.

そして…
その夜…
更なる不思議な事が…
これはまた何処かのSNSでネタにするかな?

.

#幸せとは
#今を生きる
#自分自身と向き合う
#マーケティング
#思考は現実化する
#田舎暮らし
であり得ない事を引き寄せる

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』