見出し画像

日々の短歌10首

歌詞に出てくる"あの子"にはなれなかった 私をゆらす西鉄電車


手紙にもごみにもならない言葉らを下書きフォルダに捨てる夜


“今ここ”の戻れない青春をカーブミラーに映して遊ぶ


誰のものにもしたくないきみのせいでわたし何処にもいけないよ


きみの心の奥底で呼吸するように言葉が歩いてほしい


「そんなつもりじゃなかった」で始まった恋だったね
こうなりたくなかったよ


名前も顔も忘れていくんだろな
だけど感覚だけがずっと残ってる


ずいぶん遠回りしたね あなたに戻ると分かっていたはずなのにね


会期終了間近の美術展で また君に会えるかと期待してる 花畑駅ホーム3番乗り場


朝まできみとくだらない話をする時間は永遠でいい


#tanka

この記事が参加している募集

今日の短歌

読んで下さりありがとうございます♡ 勉強代や学びに使わせていただき、より良いものを届けられるようにします!