見出し画像

君が歩いてきた道が少しだけ見えた気がした


みなさま、こんにちは!

運転中にNOTEでお話したいことが頭に流れてきて、運転が危ないQ_nineです(; ゚д゚)アブナァァァ…

安全運転!交通安全!
かもしれない運転!気を付けるんだ運転!

れでぃご!


大好きな人は信じたい人


大好きな人たち

Qさんには、大好きな人が少ないけどたくさんいる

え?矛盾しているって?

言い方を変えると、Qさんの周りには、大好きな人しかいない

少ない人間としか関わりがない、というのもある。
でも、Qさんにとってはそれが全てで、それが「たくさん」だと思える。

だから、大好きな人が少ないけどたくさんいる

なんら、矛盾はない。…はずである( ゚д゚)!!


大好きな人は「好き」を伝えてくれる


「スキ」「好きだよ」
「だーいすき」

「大丈夫?」「どうした?」
「話聴くよ?」

「いい感じだね!」
「かわいい〜♡」「素敵!」
「いいじゃん!」「カッコいいね!」

「〇〇!」「〇〇さーん!」「〇〇ちゃーん!」
「〇〇っち!」

「ぎゅ〜!」

「うんうん!」
「そうそう!」

色んな方法で伝えてくれる。
時に笑顔で、時に心配そうな顔をして。

分かりやすかったり、分かりにくかったり。人によって伝え方は違う。


大好きな人はその他の人とは違う


Qさんは小さい頃から「友達」を作るのが苦手だった。

「友達作り」の上手さでいったら、幼稚園の頃のQさんが1番だろう。
それからはどんどん下手になっていった。

なぜなら、完全なる「話しかけられれば話すタイプ」だからだ。

話すと暗くなるからざっくりと箇条書きする。

・小学校低学年
 男女の違いの壁に隔たれ男友達消失

・小学校高学年
 「女子」という独特の空気になじめず孤立

・中学校
 制服が苦手すぎて辛い←これは関係ないか…(; ・`д・´)!
 何人か友達はできるがある程度すると去っていく
 先生に「この子の面倒を見てね(*^-^*)」という
 謎の要求をされ最終的に裏切られ心に影を落とす


今でも会ったりする「ともだち」は高校の友達だ。


Qさんはひらがなが好きだ。優しい感じがするから。

だから本当の友達は「ともだち」なのだ。

高校もQさんにとっては、まぁ不遇の時期だった。今までと同じように、話しかけてくれた子と友達になった。


ひとりめは、とても面白くてかわいい、賢いし、真面目だし、どうしてこんな子がQさんと友達になってくれたのかと思うような子だ。
クラスの人気者にもなれる子だった。

今でもこんなQさんに「変なやつ~!」と言いながら笑ってくれる。言うことはしっかり言ってくれる「強くてかわいい」まさに最強の子である。

もうひとり友達ができた。

その子は、もうすでにたくさんの友達に囲まれていてクラスのムードメーカーだった。何を言われても笑って返すような、そんながんばり屋さんだった。がんばりすぎて空回りしてても、なんだか愛らしい
人が自然と集まってくるような子だった。

この子とは同じ大学に通い、泣いたり笑ったり、歌ったり。色んな経験をしながら一緒の時間を過ごした。


今でもたまに連絡をくれて他愛のない話をする。そして今でもがんばり屋さんで、人の心を動かせるような素敵な人に日々成長している。

この子といる時がQさんは1番自然体でいられる。きっとこの子も自然体で接してくれているからかもしれない。


大好きな人は離れても戻ってくる


これはQさんならではの観点かもしれない。
なにしろ友達はある程度すると去っていくものだったから

大好きな人は何をしていてもよい、こちらに何をしてきても好きかというと、そうでもない。
「ん?」と思うことはあるし、腹は立つし、イライラするし、寂しいし、悲しいし、何なら虫唾が走ったこともある。

そして、少し離れて行ったりする。
「またか」と思う。

「また『ともだち』になれなかった」と思う。


でも、大好きな人だから信じて待つ

誰に何と言われようと、会うのを反対されても。
「もう付き合うのやめたら?」とか「友達ってそういうものよ」とか。そんなの関係ない。待ちたいから待つ。

そうすると、大好きな人は戻ってくるのだ。

Qさんは、気が長いほうではない。むしろ短気だ。
買い物中「少し時間つぶしてて」が、5分ともたないタイプだ。


それでも大好きなひとのためなら待つ。いくらでも待つ。

その人を信じているから。信じたいと想うから。


たとえその人がQさんを嫌いになっても、Qさんがその人のことを大好きな気持ちは変わらないから。

matone…?


だから君に「大好き」を贈る。


信じてくれてありがとう。信じきれない時もあってごめんなさい。こんなQさんと「ともだち」になってくれてありがとう。

だいすきだよ~!




まったね~(o^^o)ノシ





「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」