見出し画像

【砂漠】読書感想文。



今回紹介する作品は、こちら。


【砂漠】


˚*.꒰ あらすじ ꒱.*˚
仙台市の大学に進学した春、なにごとにもさめた青年の北村は四人の学生と知り合った。
少し軽薄な鳥井、不思議な力が使える南、とびきり美人の東堂、極端に熱くまっすぐな西嶋。
麻雀に勤(いそ)しみ合コンに励み、犯罪者だって追いかける。
一瞬で過ぎる日常は、光と痛みと、小さな奇跡で出来ていた――。
明日の自分が愛おしくなる、一生モノの物語。


久しぶりの伊坂幸太郎先生の作品⭐️


わたしは高卒なので大学に行ったことがなく
まさに"未知の世界"である😳


しかし、読み進めていくうちに
作品に出てくる彼らと一緒に春夏秋冬を過ごし、
楽しい大学生活を疑似体験することが出来た♬.*゚


むしろ眩しいくらいキラキラしていて
干からびた心に潤いが与えられた気がする🤭


また、わたし自身が麻雀好きということもあり
雀荘でみんなで囲いながら遊んでいるシーンが
とても印象に残って、嬉しい気持ちに・・🀄💕


大学生の合コンってどんな感じかなぁ・・( 笑 )



今までは守られてきた側の彼らも  
荒波に揉まれながら社会という砂漠を彷徨う𓂃𓈒𓏸


学生時代を思い出して懐かしがるのは構わないが、あの時は良かったな、オアシスだったな、と逃げるようなことは絶対に考えるな。
そういう人生を送るなよ。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥




この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?