見出し画像

【備忘録】今年観た邦画

画像1
エプロンが可愛い


下書きからだいぶ時間がたってしまい厳密には”去年観た”ですね…
今まで余り観てこなかったのですが最近は結構邦画も観ています
ざっくりとした感想を、、


●かもめ食堂
人はどうやって元気を出すのか、みたいなことと少しの悲しみを匂わす登場人物、優しい雰囲気。

疲れた時にまた観たい映画だなと思いました
サチエさんのような人が身近にいたら心がほぐれて救われる人が沢山いるだろうな 美味しいものを食べてぼ~~っとする時間が好きだ!という方や北欧好きな方は気に入る映画ですね^^

●西の魔女が死んだ
世界観が好きすぎて原作が読みたい


●万引き家族

本当に良い家族って何なのか、本当に不幸な家族って何なのか。
家族という集合体の本来の意味。
そして安藤サクラさんの演技が本当に凄い

●魔女の宅急便
大人になってから見たら全然印象が違いました
ウルスラがスランプの抜け出し方について語るシーンが好きです。
ウルスラという人物も好き
ジブリパーク出来るんですね〜知らなかった!

他、約束のネバーランドや東京リベンジャーズなど
マイキーがhydeに似てると一部界隈で噂になっていたのはこちらの作品だったのですね^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?