見出し画像

【目標-20㎏】ダイエットを始めるために準備したもの【3選】

こんにちは、今回はダイエットを始めるために準備したものをご紹介します。

現在、私はダイエットを頑張っています!

2022年の目標は-20㎏です。達成できるかはわかりませんが、徐々に痩せていっています。(2022年2月13日現在-5.8㎏減量に成功)

本格的に始めるダイエットは初めてです。

挑戦している自分にワクワクしています。

この挑戦で成果を出すために準備したものがありますのでご紹介します。


ダイエットを始めるために準備したもの【3選】

1.オートミール

ダイエットと言えば食事制限です。

私の場合は、毎食おなかいっぱい食べています。

「えっそれでいいの!?」と思われた方も多いと思いますが、大丈夫です。

食べる順番食べるものを変えています。

現在は、白米をほとんど食べなくなりました。

代わりに食べているのが、オートミールです。

「おいしくなさそ~…」と思われるかもしれんが、意外と普通に食べられます。

食物繊維が豊富で、主食の代わりになります。

一番おすすめの食べ方は、やっぱり「カレー」です。

他にも「ビビンバ」や鍋の翌日に「おじや」なんかもとってもおいしいです。

安価ですので、お財布にも優しいです。


2.活動量計&体重計(体重体組成計)

これは結構高価なものになります。

Applewatchでもいいのですが、Applewatchの大きさが嫌リストバンドタイプにしました。

普段の活動量運動量測定することができます。

自分の中の基準を設けて、日々目標を達成していきましょう!

活動量計と一緒に体重計(体重体組成計)も買いました。

同じメーカーでそろえることで、アプリ内での体重・体脂肪管理が簡単にできます。

毎朝、体重計にのり自分の成果を確認できると意欲にもつながります。

今後、停滞期も来ると思いますが、徐々に減らしていければと思っています!


3.筋トレグッズ&プロテイン

運動するための筋トレグッズを揃えました。

揃えたといっても買ったものは3つです。

それとヨガマットです。

※購入したヨガマットは滑るのでおすすめできないので、リンクは貼りません。

自宅でスクワットや腹筋、腕立てをして、かなり追い込むことができます。

もちろん筋トレをした後は、プロテインです。

 減量中ですので、ホエイプロテインではなく、ソイプロテインを飲んでいます。

まとめ

今回ご紹介したグッズを使って、毎日ダイエットに励んでいます。

甘いものを食べたくなることもありますが、我慢しています💦
時々は食べています(笑)

自分の中で、ダイエットは一生やっていかなければならないものだと思っています。

自分の健康寿命を延ばすために、もっともっと自分を好きになるためにこれからも頑張っていきたいと思います。

もしダイエットに挑戦されている方やこれからダイエットに取り組もうとされているかたの何かの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆