見出し画像

【自分を好きになる旅】ダイエット記録<1か月目>

こんにちは、2022年の目標にダイエットを掲げています。

毎日noteを更新していますが、一番初めに書いた記事で紹介しています。
読んでくれたらうれしいです。

私の中でダイエットは「自分を好きになる旅」と思っています。

目標は-20㎏です。-20㎏になった自分を想像しながら日々の成果を報告します。

自分の体重と体脂肪率を公開するのは恥ずかしいですが、成長の記録として残します。

読んでいただけるみんなを監視役に使おうと思っている下心があります💦
ごめんなさい。

【自分を好きになる旅】ダイエット記録<1か月目>

体重の推移<Fitbitアプリより>

1月の体重の推移

今月から本格的にダイエットを始めました。

正月もあったため月初めは増加傾向にありました。

全体的には正月が明けてからは減少傾向にあります。

体重記録【1月】
 最高体重:103㎏
 最低体重:98.2㎏
 月末体重:98.6㎏

最近は停滞していますので、我慢の時期かなと思っています。

ひと月で-2㎏を目標にしていますので、今月は一応クリアしたことになります。(ホッ)

体脂肪の推移<Fitbitアプリより>

1月の体脂肪率の推移

体脂肪率が非常に高めなのがとても気になります。

必ずこれを落として見せます。

とりあえずは25%以下を目指します。

体脂肪記録【1月】
 最高体脂肪率:33.3%
 最低体脂肪率:31.4%
 月末体脂肪率:31.9%

なかなか体脂肪率が落ちないのが悩みです。

もう少し脂質を制限した方がいいのかなぁと思っています。

まとめ

今回は、ダイエット記録【1か月目】の報告を行いました。

これからどんどん痩せていきたいです。(強い願望)

来月の目標は体重-2㎏(95㎏台)、体脂肪率30%台になることです。

来月にまた報告しますので、この目標が達成できているのかを楽しみしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆